« ばあすでいぷれぜんと | トップページ | お題 »

2010/02/01

おかずがさかなにみえたとき

ブログネタ: どんな時におうちでお酒を飲みますか?参加数

お刺身とかおでんとか湯豆腐とかがおかずな晩 1人で飲みますね。 だ~りんは日本酒よりビールが美味しいようなので 1人で  まあちょこっとだけ。一合の半分まで行くか行かないかってとこか(笑)  ただし 日本酒のむのは私だけなので 食卓の足下に酒瓶が(笑)

Cocolog_oekaki_2010_02_01_14_03

これでたとえばだ~りんも飲んだりしたら もうちょっと量増えるんだろうなとは思いますね。 よく1合くらいまでならと言われる「適量」ですが 別に強いわけではないのでそこまで飲んじゃったらこの後多分寝ちゃうと思うんで(爆)←だって気持ちよくなっちゃうじゃないですかw それじゃその後何もできなくてもったいないので(^^;

熟睡を誘うためにお酒を飲むというのは良い手段じゃないらしいですが ほろ酔い加減で ああこのままぐっすり寝たら気持ちいいだろうなという境界線があるので 一度そこを踏み越えてそのまま寝てしまいたいものです。 実際は最低限後片づけがあるので絶対無理ですね。

|

« ばあすでいぷれぜんと | トップページ | お題 »

コメント

家主さんの場合、ご飯を食べた後に飲む(食後酒)のですか?

私だと、お腹一杯になって酒は飲めないでしょうね~。飲むなら、やっぱりご飯を食べる前でしょうね。
場合によっては、おかずだけで足りてご飯はパスということも…

投稿: Yoro | 2010/02/02 22:07

食後というのでもないですね
ただ空きっ腹で飲むのがイヤなんです(笑)
焼き肉なんかに行っても 乾杯では舐める程度にしてヾ(^^;)まず食べてからというやなヤツです(^▽^) まあ焼き肉だとビールですから ビールで腹一杯になるのもイヤなのでさきに食べ物でおなかいっぱいにしたい(^^;ヾ(^^;)

家だと たとえば湯豆腐+ちょっとだけご飯 で 改めてお酒とか  ちょっと入ればあとは湯豆腐とお酒で平気です。 空きっ腹にアルコールが入った時の胃壁の様子をテレビで見たことがありますが とっても可哀想な状態になります(^^; あんな風にはしたくなくて―  酔いまわり防止にもなりますしね。

投稿: micaloo | 2010/02/02 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばあすでいぷれぜんと | トップページ | お題 »