« クリアはしたけど | トップページ | 処分法 »

2010/02/20

ゲーム三昧な冬

冬場こそこもってお絵描き三昧のはずだったのに クリスマス商戦にぶつけたソフト販売のおかげで 冬はゲームの季節になりつつある。 今年もこのままじゃ寒気団の出番がない。手はなまる一方だし OTZ
一昨年はクライシス・コアで 去年は新作じゃなかったけど周囲の盛り上がりから(笑)ミンサガ で今年はFF13

夏発売にしてくれよと思うけど お金の使い時を考えると売る側にしてみればクリスマス時期にぶつけるのが正解だよね。

で 一昨年のクライシスコアをいつクリアしたかを探しに行ってみた
遊び始めは1/5頃(「社内報」)

1周目) 2/5 ゲームクリア【CCFF7】 
2周目) 4/10 ゲームクリア【CCFF7】 強くてニューゲームで

FF13は12/17購入だから 二ヶ月くらいかかった感じ?

もっともクライシスコアはPSPで ストーリーもわりとコンパクトだったし PSP故にいつでも持ち歩いてヒマがあったら進めるということができたので比較はできないけど(プレステ3は居間にあるので夜しか遊べない 夜更かしも× 小学生か(笑))  それにそれに あっちは強くてニューゲームがあったので二周目以降は伏線やセリフを堪能できたんだw エンディングがそもそもの目的でもあったので いつでも簡単にクリアできるようにしておいてエンディングを何度も見るという―  あ そのための「強くてニューゲーム」だったのかなあ     (ミンサガはまだ一周目しかクリアしてない(^^; すみません ヾ(^^;)誰に

FF13は今後二周目を遊ぶつもり 戦い方に慣れてなくて中ボス攻略に手間を取られたところがあって ストーリーに集中できなかった序盤が なんだかあっという間にあれよあれよという間に終わった感があるので もいっかい堪能しに行く  ビルジ湖のグラフィックも見たいし(あそこにもこっそり行けるといいのになあ)

|

« クリアはしたけど | トップページ | 処分法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリアはしたけど | トップページ | 処分法 »