« 今朝のシャクナゲさん | トップページ | 400ml献血 »

2010/02/12

サッポロのリボンちゃん風

たまたま民放のCMでリボンちゃんをみて なにか共通点を感じて(笑)よそのお絵描きツールでお試し描きしてみたラクガキ(よそで描いたもんを持ってくるヤツだ(^^;)

957

なぜかアップロードできないという不具合の嵐でしたが
その後霧が晴れたようにアップできるようになったので 
もちょっとマシに描いた物が

Louh

あまり素っ気ないワンピだったので肩出してみた(笑)
女の子は赤が可愛いなあ やっぱ (^^;

リボンちゃんの原型は 元気な女の子のイメージですが
単に髪の色・シンプルワンピが共通点かなあと(笑)
オリジナルは「サッポロ リボンちゃん」で検索してみてください 似てませんからw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
お試しするときって描く物にほんと困る(笑)
マジでリキ入れてアップできなかったらすごいがっかりするし
かといってひとばかにしてんなてめーなラクガキはもってのほかだし

|

« 今朝のシャクナゲさん | トップページ | 400ml献血 »

コメント

ふみゅ~、リンク先の本家も拝見しましたが、かすかに記憶に残っていたのは、横顔のリボンちゃんのみ
顔正面のイラストは、初めて見た趣があります。ヾ(^^;)

で、似ていないのはそのとおりなんですが、私ぐらい記憶が曖昧な人間にとっては、イラストの印象(ポイント)となるリボンと洋服の組合せと色、そして髪の毛の色が同じと言うことで、似ているものと言うくくりになってしまいそうです。
イラストレーターやアニメーターな方達にとっては、言語道断かもしれませんが…(汗)

投稿: Yoro | 2010/02/12 21:23

いえいえ 私も一瞬見た感じこれは着せてみないとと思ったくらいで(笑)  もうこれは記号ですね

記号として定着してるとすれば 言語道断なんかじゃ全然ないと思います(^▽^)

投稿: micaloo | 2010/02/13 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のシャクナゲさん | トップページ | 400ml献血 »