« せっかくなのでコネタマにもw | トップページ | ぱいなっぽー その後 »

2010/02/11

お絵描き機能

ココログのお絵描き機能は決して使いにくいわけでもキライでもありません。記事に挿入する原寸表示として丁度いい大きさだし 機能面では拡大があればなあ以外はw問題なしなんです。  

ところが この間中から せっかく取った別の某アカウントを色々お試ししている中で そちらにあるブログのお絵描き機能がずいぶん使いやすいのに気づきました。この差はなんだろうとちょっと気になってたんですが さっきココログに戻ってきてラクガキしてふと気づいたことには―

Cocolog_oekaki_2010_02_11_10_19

ここで言うツールはレイヤーを指してます。アクティブレイヤーをクリックするのにけっこうペンを大きく動かすのが たかがこんなことでも意外に面倒みたいです。 じゃよそはどうかというと 便利そうだけど使っていないFブログでは右 今回使いやすいと感じたHが左でした

MSペイントが左にありますね ツール
写真屋は? 動かせるとはいえ初期値のツールは左 だけどレイヤーなんかのパレットは右  
うーん レイヤーパレット右のままにして使ってるなあ これ左に動かしたら不便かなあ でもなんで不便と思わないのかなあ 慣れかなあ  だとしたら 慣れていないものは左にあった方が絶対便利ってことですね自分の場合(^^;

あとで写真屋で変更実験してみよu☆\(^ ^;)ブログのお絵描き機能の話じゃなかったのか

|

« せっかくなのでコネタマにもw | トップページ | ぱいなっぽー その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかくなのでコネタマにもw | トップページ | ぱいなっぽー その後 »