« その玄関で | トップページ | 踏み損ない »

2010/02/09

証明写真絵

時間がないと言訳しつつそれでも無理に落書きすると 多分一番楽なところに落ち着くんだと思う 私の場合左向き証明写真絵  左利きのクセに左向きの方が描きやすいのは その昔ムキになって練習した反動ぢゃないかと思う(^^;

せっかく少ない時間内でやるんならちょっといつもと違うこともしようってんで 塗り方の実験を色々としているうちにどんどん泥沼に沈んでいった一枚が連番の002  せっかくだから前進とは言わないまでも半身まで拡大できないかなどと余計なことを考えたおかげで泥沼はさらに深みに(^^;  そんなことより新規で004にした方がいいんぢゃないかとおもいつつ  そんなよりみちができるのは冬場だけなのでちょっとよりみちやら回り道中

どうせだから雑誌のいろんなTIPSもこの際試してしまうってのはどうだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

で それがその泥沼です  なんなんでしょうかw
もとは明るい間抜けた色だったんですが そうだレイヤーに頼らないで乗算塗りってのはどうだと思ったときからどんどん……

0024

お絵描きカテゴリでこれが出てくるのも何なので 今は取留LESSだけにしとこ(^^;

急に恥ずかしくなったら引き下げます

|

« その玄関で | トップページ | 踏み損ない »

コメント

いやあ、今までに無い(私が見た中で)雰囲気があって、これはこれで味わい深い絵だと思います。
色を塗りこむ≒レイヤーを重ねるのでしょうか。
重厚な油絵のようで、17~8世紀のイタリアやフランスの絵画のような趣があって、長いこと見ていたいなあと感じました。


しかし、昔の悪い癖で空白が長く続くと、つい反転表示させてしまいます。(^_^;)ゞ

投稿: Yoro | 2010/02/09 22:08

(^▽^)<反転    ヾ(^^;)

今回は乗算モードで塗り塗りして 塗り込み感を出す方向で遊んでました 普段は念のため新規レイヤーを重ねて試しに塗ってみて イマイチだったらまた新規レイヤーに……なんてぬるいことをやってますが 今回は失敗したら後がない(UNDOは10回限定w)状態で新規レイヤー(ほぼ)無しヾ(^^;)でやってみました

失敗したらまた元のファイルを開けばいいだけの話ではありますが 手描きじゃこうはいきませんよね 便利ですがこのごろ緊張感がなくなってる気がしまして(^^;

投稿: micaloo | 2010/02/10 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その玄関で | トップページ | 踏み損ない »