« ゲーム三昧な冬 | トップページ | 食事時間の「とめはねっ!」 »

2010/02/21

処分法

処分に困るものの一つに 手紙 というものがありまして―
これ 皆さんどうしてますか?

あまりに古いからえーいもう捨てても時効だろうと思って
念のためとうっかり開けて読んじゃったらもうダメだし(^^;

かといって自分が出した手紙なんかみじんも覚えてない
もう捨ててもらってて全然かまわないんですけど


さすがに小学校中学校の文通(笑)分はたしか処分したはずだなあ
それでも絵が描かれてると困るのよー
文なら割り切れるのに 絵はダメw

どうしようかなー

今さら絵だけ残すったって それじゃ結局全部読まなくちゃだし(笑)
箱ごとえ~いと捨てるしかないのか―

|

« ゲーム三昧な冬 | トップページ | 食事時間の「とめはねっ!」 »

コメント

私の場合、手紙の類にはあまり思い入れが強いものが無かったので、基本的には全て処分してしまっています。
唯一、長きに渡り保管していたのは、中学から高校にかけて付き合った彼女からの手紙。俗に言うラブレターちゅうやつです。
今なら、携帯メール、チャット、ついったぁ~など、手軽なコミュニケーションツールがたくさんありますが、私らが10代の頃には、手紙が黒電話しかありませんでしたからね~

でも、流石に結婚するときには処分しましたが…(汗)

投稿: Yoro | 2010/02/21 23:17

★Yoroさん

コメントありがとうございます
(^▽^)<結婚前に処分
そういうのは気配がしますからねえ 取っておいたら絶対発見されますねえw
メールとかコメントだとテキストとして場所を取らずに保存できるんですが紙だとそうはいかず、一時はスキャンも頭をよぎりましたが手間の膨大さに即あきらめました

年賀状なんかどうですか? 何年くらいで処分なさいます?

投稿: micaloo | 2010/02/22 08:08

年賀状は、どうしているかな~
自分では処分したことがありません。
私の母親が、家族のもの全部まとめてとっておいてあるとは思うものの、何年分あるかは不明…

投稿: Yoro | 2010/02/22 22:23

あ そっか (^^;
うちでも私の担当だもんなあ 年賀状
だ~りんは一切立ち入りません 立ち入ったら書かなきゃならないハメになるのを知ってるからですね(^^;

てことは もうなくてもいいも同然?  ヾ(^^;)ヾ(^^;)

投稿: micaloo | 2010/02/23 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーム三昧な冬 | トップページ | 食事時間の「とめはねっ!」 »