« 目に見える寒さ2 | トップページ | 三重窓に霜(追記 »

2010/02/03

節分といえば

豆まき   ですね

毎年この日 全国各地の幼稚園保育所で豆まきが行われていることでしょう。 そしてその様子を撮影したビデオが 数日後から翌週あたり あちこちのテレビ番組で見られるわけです。  あれ大好きなんですよー 誰かが扮した鬼にむかって子供たちが豆をぶつけるわけですが……

泣きながら大声で怖くないんだとか おにわそとーっ とか叫びながら一心不乱に豆をぶつける子  それまで強がっていたのに戸が開いて鬼が入ってきた途端に脱兎のごとく先生や保育士さんの背後に逃げ隠れる子供  鬼に無理やりそばに寄られて もうこれ以上声も涙も出ないくらい泣き出す子供  そんな映像をにまにましながら見るわけです   だってかわいいじゃないですかー (*^^*)

さんたくろーすなんておとうさんなんだぜ とかいう子供でも
これはきっとうそだ本物のはずないよと思いつつも
先生も保育士さんも ふつうに鬼だ 豆をぶつけようって言ってるし
平気のふりしてたけどあの○○くんも△△ちゃんも泣き出しちゃって
これはやっぱまじおっかないよー みたいな(笑)

明日からのローカルニュースのトピックが楽しみです

あ 同様になまはげなんかのトピックも楽しいです(^▽^)ヾ(^^;)

※この件に関して最近じゃYouTubeなんかに投稿がありそうだけど そっちは別に探してないや(^_^;)>゛キリがなさそうで  ←帰ってこられなくなるしねw

|

« 目に見える寒さ2 | トップページ | 三重窓に霜(追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目に見える寒さ2 | トップページ | 三重窓に霜(追記 »