« 屋根から落雪 | トップページ | ○周年 »

2010/02/25

初ツルハシ初氷割り

先日盛大に屋根の雪が落ちた日が 今年の初ツルハシ日でした    ヾ(^^;)
んで今日が初氷割り日
なんですかこの暖かさは
上に何も羽織らず腕まくりして作業したって汗だくですよ(^^;
日中9℃とか言ってましたけど<天気予報

日が昇ったあたりですでに気温がプラスで 一晩中たいしてシバレもしなかったものだから午前中から氷が緩んでて それはもう気持ちいいくらいにぱかぱか割れます。この楽しさはやってみないとわからない 別にやってみたくもない?そうですか すみません

一週間くらいは暖気が続くみたいです
もちろんこのまますんなり春になるわけがありません
最低でも一度くらい重い雪がどかっと降るのがこのあたりの春
二月末頃 三月お彼岸頃 四月末からGW このあたり油断できません
それでも 地面の上に氷の層があるのと直にアスファルトなのとでは積もった後のとけ方が違うでしょうから 割れるうちにせいぜい割っときます。 体雨後貸さなきゃ ヾ(^^;)おい>ATOK 体動かさなきゃってのもありますし。 5月あたりにある健診までに元に戻さないと(^^;     ヾ(^^;)ヾ(^^;)

|

« 屋根から落雪 | トップページ | ○周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋根から落雪 | トップページ | ○周年 »