« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/27

わーい♪

わーい♪
もらったー  おニューぴよ(^▽^)

このごろここいらでは売ってなくて(^^;

| | コメント (2)

2010/02/25

○周年

写真屋20周年なんですってねえ
特設サイトもありました
読みに行こうにも あそこ重くって(^^;
CS4体験版のDLってのも見えましたが
extendedバージョンで800MB近くあるみたいで
今のうちの回線じゃ無理じゃないっすかw ただリンクを見て帰ってきました
そもextendedじゃせっかく入れても有り難み判るまで試用できるはずもないし  
(そもそも普通のだってできないかもだし)
なんでか体験版って入れた途端に忙しくなりますよ。入れようと思った時が余裕のピークであとは下り坂ってことなんでしょうか。「まだちょっといそがしいけど」みたいな時がいいのかなあ でもそんなときには体験版なんて考えもしないしね(^^;

なんだか○周年が多いなあ
ご近所でも10周年記念が多いんじゃないだろうか
うちでネット生活が夏で10周年だし

なので今年の夏至はお祭りにしたいとこですけど 現段階で何も考えてません(笑)
なのでこれに関しては言及をご遠慮下さいますようお願い申し上げます(と慇懃に―ヾ(^^;)) あ コメントを無しにしちゃえ~~~ ヾ(^^;)ヾ(^^;)

無理しないようにしたらなんにもできない というか 体も頭も怠けまくりです いえ 今年の冬はもう体調良好なんですが 慣れって怖い(-_-*)☆ばき\(-_-;)ぬるま湯慣れかっ  もう生活自体をリハビリしなくちゃダメなのかも~~~ 身を減らそうと思ったらお絵描きやゲームなんか敵ですよね実際 って そういう話じゃなかったぞー

あ 全国夏至の夜明け写真くらいはやりましょうよー (と誰となくw

|

初ツルハシ初氷割り

先日盛大に屋根の雪が落ちた日が 今年の初ツルハシ日でした    ヾ(^^;)
んで今日が初氷割り日
なんですかこの暖かさは
上に何も羽織らず腕まくりして作業したって汗だくですよ(^^;
日中9℃とか言ってましたけど<天気予報

日が昇ったあたりですでに気温がプラスで 一晩中たいしてシバレもしなかったものだから午前中から氷が緩んでて それはもう気持ちいいくらいにぱかぱか割れます。この楽しさはやってみないとわからない 別にやってみたくもない?そうですか すみません

一週間くらいは暖気が続くみたいです
もちろんこのまますんなり春になるわけがありません
最低でも一度くらい重い雪がどかっと降るのがこのあたりの春
二月末頃 三月お彼岸頃 四月末からGW このあたり油断できません
それでも 地面の上に氷の層があるのと直にアスファルトなのとでは積もった後のとけ方が違うでしょうから 割れるうちにせいぜい割っときます。 体雨後貸さなきゃ ヾ(^^;)おい>ATOK 体動かさなきゃってのもありますし。 5月あたりにある健診までに元に戻さないと(^^;     ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (0)

2010/02/23

屋根から落雪

屋根から落雪
北側屋根のほとんどが落ちました
氷が多く重いので戦意喪失気味
一番大きいのは上手く写真に収まらない カメラ持ってくる気にもならず

| | コメント (2)

2010/02/22

食事時間の「とめはねっ!」

先日「とめはねっ  鈴里高校書道部」の最終回の日 早めに見てしまおうと夫がハイビジョンに切り替えました。丁度食事時間中でしたが 書道の師範の看板も持っているおセイさんは このドラマに関しては知っている気配だったので流しててもかまわなかろうとそのままみていました  (通常この時間は誰の興味にも偏らないようにとニュースを流してますw)

案の定 ドラマのことを知っていたおセイさん   もしかしていつもは8時から総合テレビで見てたのかも    画面を見てタイトルを言い当てました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2010_02_21_17_24

爆笑をこらえて夫が  「とめはね!」とさりげなく訂正してましたが 耳が遠いので聞こえてなかったかも(^^;   もうこのあと笑いかみ殺してご飯食べるのが苦しい苦しい

冗談で言うのとはインパクトが全然違うもんですわ(^^;

空耳に対して空目と近頃言われるのにうまいこというなーと思ってましたが こういう勘違いをのを指すうまい呼び名はありませんかねー(^▽^) 

| | コメント (6)

2010/02/21

処分法

処分に困るものの一つに 手紙 というものがありまして―
これ 皆さんどうしてますか?

あまりに古いからえーいもう捨てても時効だろうと思って
念のためとうっかり開けて読んじゃったらもうダメだし(^^;

かといって自分が出した手紙なんかみじんも覚えてない
もう捨ててもらってて全然かまわないんですけど


さすがに小学校中学校の文通(笑)分はたしか処分したはずだなあ
それでも絵が描かれてると困るのよー
文なら割り切れるのに 絵はダメw

どうしようかなー

今さら絵だけ残すったって それじゃ結局全部読まなくちゃだし(笑)
箱ごとえ~いと捨てるしかないのか―

| | コメント (4)

2010/02/20

ゲーム三昧な冬

冬場こそこもってお絵描き三昧のはずだったのに クリスマス商戦にぶつけたソフト販売のおかげで 冬はゲームの季節になりつつある。 今年もこのままじゃ寒気団の出番がない。手はなまる一方だし OTZ
一昨年はクライシス・コアで 去年は新作じゃなかったけど周囲の盛り上がりから(笑)ミンサガ で今年はFF13

夏発売にしてくれよと思うけど お金の使い時を考えると売る側にしてみればクリスマス時期にぶつけるのが正解だよね。

で 一昨年のクライシスコアをいつクリアしたかを探しに行ってみた
遊び始めは1/5頃(「社内報」)

1周目) 2/5 ゲームクリア【CCFF7】 
2周目) 4/10 ゲームクリア【CCFF7】 強くてニューゲームで

FF13は12/17購入だから 二ヶ月くらいかかった感じ?

もっともクライシスコアはPSPで ストーリーもわりとコンパクトだったし PSP故にいつでも持ち歩いてヒマがあったら進めるということができたので比較はできないけど(プレステ3は居間にあるので夜しか遊べない 夜更かしも× 小学生か(笑))  それにそれに あっちは強くてニューゲームがあったので二周目以降は伏線やセリフを堪能できたんだw エンディングがそもそもの目的でもあったので いつでも簡単にクリアできるようにしておいてエンディングを何度も見るという―  あ そのための「強くてニューゲーム」だったのかなあ     (ミンサガはまだ一周目しかクリアしてない(^^; すみません ヾ(^^;)誰に

FF13は今後二周目を遊ぶつもり 戦い方に慣れてなくて中ボス攻略に手間を取られたところがあって ストーリーに集中できなかった序盤が なんだかあっという間にあれよあれよという間に終わった感があるので もいっかい堪能しに行く  ビルジ湖のグラフィックも見たいし(あそこにもこっそり行けるといいのになあ)

| | コメント (0)

2010/02/19

クリアはしたけど

クリアした後はお話満喫しながら二巡目  と書きはしたものの 淘汰の断層がまだまだなのでトロフィーもまだ達成率42%  なんかくやしいのでとりあえず今朝エンディングを家族に見せてからwチョコボに乗ってお宝掘りつつ淘汰の断層にたどり着いたところでセーブ

クリスタリウムも最後のレベルまで来たので やっぱオールLv5目指さないとだよね
アイテム全て入手と オール5★も無理っぽいけど  多分データ残してときどきバトルしに来ると思います(笑) あ エデンの亀のそばの宝箱も二個とも欲しいので残してあります。まってろよー 亀!    ヾ(^^;)まだよわいくせにー  ←当時瞬殺されたんだ

とりあえずゴミ出して 家事家事(^^;






| | コメント (0)

クリア

FF13クリアしちゃいました
目? 今頃になって 痛い(^^;

お風呂はいる前にラスボスまであと二歩と半分くらいまで行って お風呂から上がってからどうせすぐ死んじゃうだろうと思って様子だけ見ようと思ってちょっと進めたら 強いザコwには勝てちゃって バルトアンデルスにも楽勝しちゃって  あらららどうしましょうここじゃセーブできないよしかたないなあ と オーファンと対戦してみたら腰が引けてるうちに死んじゃって あーやっぱりね これで終わりにし        

 (・_・)

やだ またバルトアンデルス叩きから始めなきゃならないじゃん
ここはリスタートしてまず一戦を(形態変えてもいっかいでてくるらしいwお約束だね)叩いてみようと 今度はオプティマ組み直して攻めて攻めて攻めまくったら なにせこちらはレベルかなり上がってる上にアダマンバングル×3+ダイヤバングルでHPは9000台まで上げているので多少大きな一発が来ても死にません(^▽^) 今度は勝っちゃって えーいここまできたら最後まで行っちゃA(すごい変換だ(^^;<ATOK)ってんでエンディングまで見ちゃいました(^^;

ゲームはまずいと思ったらポーズかけられるのと 画面まで距離があるのでそんなにこたえません むしろこれ書いてる今のほうが白い画面が目にいたい(^^;ヾ(^^;)したらやめればいいっしょや 

エンディングの後のセーブまでしちゃうとそこから先明るくなるまで遊びそうなので引き上げてきました(^^;  へへへ 明日からはストーリー満喫モードの二巡目だーヾ(^^;)ヾ(^^;)

巷で聴くほどひどいと思わなかったよエンディング。まあその辺はまたいずれ。噂や八つ当たりみたいな酷評が吹き荒れたこともありましたが、 自分としては面白く遊べました。二巡目はゆっくりモード解除してマップ非表示でやってみよう。きっと迷うぞお(^▽^) マップあっても何度も反対側に行きかけて余分に行ったり来たりしたヤツです。

 

 

でも今はとりあえず寝ます   このまま座ってると長々と書いてしまいそうだ(^^;

| | コメント (0)

2010/02/17

血も涙も(足り)ない

堂々とメガネを作る口実のためにヾ(^^;)眼科に行ってきました
結果 ドライアイということで 目薬二種処方してもらってきました
目にメモリ付き吸い取り紙みたいのをくっつけて涙の量を量りますが やや眼球に触り過ぎだった右目がたっぷり出てるのに対し わりと快適だった左側は 測れる最低メモリギリギリ出ている程度でした。目ぇ開けてるのも辛いはずだ。 帰宅してさした目薬は砂漠にオアシスみたいな心地よさでした。生き返ったー みたいなw


んで思ったんだけど 看護師さんがその涙の量を量る紙を目にくっつける時にね

「目頭にこの紙を挟んではかります」

っていうので  おや と思いました。

Cocolog_oekaki_2010_02_17_21_40


頭と尻! 真逆じゃんっ  
目だからよかったもののヾ(^^;) 間違えないでくださいよう    

今思い返すに 「まぶた」と差し替えれば違和感がなかったのではないかな 正確には眼球とまぶたの間に挟む感じでしたけど― それで右目の方 紙のカドの部分が眼球にちくちくあたって痛くってw  挟んだ途端に涙がじわっと出てきたのわかったもんw 先生も結果を見て「右側痛かったですか?」と聞いてくださいました(^^;

そんな刺激のおかげで帰り道は比較的ラクでした つめたい風も気持ちよかったし。しかし家に帰り着くころにはもうだめで しばらく目に絞ったタオル当てて横になってました。=寝てました。いっそその方がラク。起きてる間は目は開けてる方がラクだなあとこのたび実感しました。 

タイトルはそういうわけでしたが 血の方はほら 先日献血したし(笑)
「遠近」の「近」の方の度が強くなってるのもはっきりしたので 疲れと乾きが取れたら眼鏡作り直してきます

| | コメント (5)

つかれめ~

もしかしてびょういんいってくるるるる~






あ 疲れただけだと思います ソレの立証のためにね
今日はパソコンも本読みもお休み~~    って 何すればいいんだ

家事しよう家事☆ばき\(-_-;)

|

2010/02/13

リボンちゃん風:外

958_2

あんたにはハトがいるでしょう(^^;
とか思いながら あれ見たら絶対犬犬言うだろうなあとおもいつつラクガキしたんですが そのままアップしたらこんなイミフのままココログのお絵描きページにも載ってしまうので(笑) それを避けるべくわざわざキャプチャしました

子犬はすぐ大きくなるからダメっ  などと 言訳する世間のお母さんのようなことを言っておこう。

なんだかしばらく描いてないとキャラ変ってますねこいつ(^^;

あ そうだ そもそもほれほれするために来たんだから ここは そうだなあ トラブルに見舞われてる某さん 思い切りよく新調しませんかあ とか言わせてみませうか☆\(^ ^;)人の不幸をっ

| | コメント (0)

2010/02/12

400ml献血

昨日してきました
たまたまヨーカドーにいったらば 店先に献血車が来てまして そういえばハガキが来てたのを思い出しました。多少不安でしたが丸一年献血してなかったので行ってきました

しっかり400ml献血できましたー\(^▽^)/
なんか ここで撥ねられると人としてなってない気分になるんで(^^; 献血OKだと嬉しいんです。しかも この日はティッシュペーパー5個ひと組もらえちゃいました(^^; なんだか申し訳ない気分です

毎年今の時季は お正月以来しっかり食べてて色々消耗も少なく睡眠もわりと取れて無理というものをしていないので 献血成績がいいんです。 一年のうちで唯一といっていいくらい(^^;  ここ数年毎年年始めに一回キリというパターンが続いております。 

| | コメント (2)

サッポロのリボンちゃん風

たまたま民放のCMでリボンちゃんをみて なにか共通点を感じて(笑)よそのお絵描きツールでお試し描きしてみたラクガキ(よそで描いたもんを持ってくるヤツだ(^^;)

957

なぜかアップロードできないという不具合の嵐でしたが
その後霧が晴れたようにアップできるようになったので 
もちょっとマシに描いた物が

Louh

あまり素っ気ないワンピだったので肩出してみた(笑)
女の子は赤が可愛いなあ やっぱ (^^;

リボンちゃんの原型は 元気な女の子のイメージですが
単に髪の色・シンプルワンピが共通点かなあと(笑)
オリジナルは「サッポロ リボンちゃん」で検索してみてください 似てませんからw

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
お試しするときって描く物にほんと困る(笑)
マジでリキ入れてアップできなかったらすごいがっかりするし
かといってひとばかにしてんなてめーなラクガキはもってのほかだし

| | コメント (2)

今朝のシャクナゲさん

今さっき おセイさんの病院受診予約を入れに行く出がけに 寒そうにしてるのが目に入ったので

955

気温も撮っておきましたw

956

この寒暖計 よく見たら20℃以下になったら測れませんね(^^;  ホームセンタで探してもこの程度のものくらいしかありません  予想気温はもうちょっと高めでした。 というより誰に聞いても公式発表の方が高めみたいですね(^^;    ま 目安にしとくってことで―

さー 朝ご飯朝ご飯

| | コメント (1)

2010/02/11

ぱいなっぽー その後

ぱいなっぽー その後
なるほど花だ と言う感じになってきました
やや左上に見えるのが撮影者の指(^-^)

(^-^;)ちっちゃいことにはかわりありません

| | コメント (2)

お絵描き機能

ココログのお絵描き機能は決して使いにくいわけでもキライでもありません。記事に挿入する原寸表示として丁度いい大きさだし 機能面では拡大があればなあ以外はw問題なしなんです。  

ところが この間中から せっかく取った別の某アカウントを色々お試ししている中で そちらにあるブログのお絵描き機能がずいぶん使いやすいのに気づきました。この差はなんだろうとちょっと気になってたんですが さっきココログに戻ってきてラクガキしてふと気づいたことには―

Cocolog_oekaki_2010_02_11_10_19

ここで言うツールはレイヤーを指してます。アクティブレイヤーをクリックするのにけっこうペンを大きく動かすのが たかがこんなことでも意外に面倒みたいです。 じゃよそはどうかというと 便利そうだけど使っていないFブログでは右 今回使いやすいと感じたHが左でした

MSペイントが左にありますね ツール
写真屋は? 動かせるとはいえ初期値のツールは左 だけどレイヤーなんかのパレットは右  
うーん レイヤーパレット右のままにして使ってるなあ これ左に動かしたら不便かなあ でもなんで不便と思わないのかなあ 慣れかなあ  だとしたら 慣れていないものは左にあった方が絶対便利ってことですね自分の場合(^^;

あとで写真屋で変更実験してみよu☆\(^ ^;)ブログのお絵描き機能の話じゃなかったのか

| | コメント (0)

2010/02/09

せっかくなのでコネタマにもw

ブログネタ: 買ってやった!!自分のために使った最高金額は?参加数

先日 自分でネタにしてみましたが せっかくなので改めてコネタマとして書いてみるに……

う~ん とりあえず結婚後一度に払った額としては やっぱパソコン一式って事になるですよ。子供も使うしこれからは必要とかなんとか言訳くっつけたけど 今に至るまで結局自分しか使ってないや(^▽^)

なにしろなんにもわからなかったので 一台目&一式に25万くらい払った記憶があります。 スキャナとプリンタを一緒に買ったのだけど ああ 今その額があれば (笑)   まあ それがあってこその今ですから それはそれでいいんですけど(^^;  

次点が自動車免許取るために えーと 記憶では22~3万じゃなかったかなあ。でもこれは自分のためというよりほとんど家族のため状態。 もしも持ってなかったら「ああこんなときあんたが免許持っていれば」とその都度言われて肩身の狭い思いをしてたかもだから そういう意味ではやっぱり自分のためかも ヾ(^^;)ヾ(^^;)

ただ ネタとしてあるように「買ってやった!」と言えるようなものはありません。そんなことをしたら後々苦しむのは自分だもん(^^;  普段も 「欲しいなあ」と言えば「買ったら?」と応えられるんですけど それができるんなら言わないんですってば(笑)

| | コメント (0)

今日のシャクナゲさんw

今日のシャクナゲさんw
プラスの5℃以上ありますが風もかなり吹いてます。
それでもなんとなく緩んでます。風はそんなに冷たくなくて春先みたいな趣 

明日からはまた真冬日らしいです

| | コメント (1)

踏み損ない

しまった

951kirisokonai

うっかり踏みそこなっt☆ばき\(-_-;)


すみません それだけです
ついったーでぼやくよかここで(笑)

| | コメント (2)

証明写真絵

時間がないと言訳しつつそれでも無理に落書きすると 多分一番楽なところに落ち着くんだと思う 私の場合左向き証明写真絵  左利きのクセに左向きの方が描きやすいのは その昔ムキになって練習した反動ぢゃないかと思う(^^;

せっかく少ない時間内でやるんならちょっといつもと違うこともしようってんで 塗り方の実験を色々としているうちにどんどん泥沼に沈んでいった一枚が連番の002  せっかくだから前進とは言わないまでも半身まで拡大できないかなどと余計なことを考えたおかげで泥沼はさらに深みに(^^;  そんなことより新規で004にした方がいいんぢゃないかとおもいつつ  そんなよりみちができるのは冬場だけなのでちょっとよりみちやら回り道中

どうせだから雑誌のいろんなTIPSもこの際試してしまうってのはどうだろう

続きを読む "証明写真絵"

| | コメント (2)

2010/02/06

その玄関で

その玄関で
頑張る葉ボタンず

踊り葉ボタン目指して修行中ヾ(^^;)

| | コメント (2)

玄関が

玄関が
氷点下…

うち 集中暖房ですが 玄関は切ってあります

| | コメント (0)

2010/02/05

だれとなく問うw

【アナタの生活の中で わりと(笑)「これには金に糸目をつけない」っぽいものはなんですか? もちろん生活内の限度はあるとして(ま 「わりと」ですから】

と ついったーに書いた勢いで こっちにものっけとこう
別に糸目をつけない訳じゃないけど頑張ってるご褒美にせめてこれには気合いを入れさせてくれみたいな感覚でひとつ (^▽^)ヾ(^^;)弱腰になってないか


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
以前はこう言うのはサイトの掲示板に書いたものだけど あちらがどうもスパムよけをすればするほど気軽に使いにくくなってるものだから ついブログばかり使ってます

なんとかしないとなあ サイト (^^;

| | コメント (6)

O~ver come~on  ヾ

大馬鹿者でした OTZ
検索が足りませんでした
なんでご本人サイトに到達できなかったんだろう
かなり前から開設されてたみたいなのに

とりあえず「童話迷宮」は今日街に出るついでに取り寄せたのんどこう

詳細はあとから  晩にでも(^^;

ああ くそ 絵の具で塗りたいなあぁあああ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

でもそもそも書名を覚えておらず表紙の雰囲気だけしか記憶にないのにどうやって検索―   いやいやとりあえず覚えのある作家さんの名前で検索してたどり着く方法もあっただろうに なんで到達できなかったのか―

それにしても そろそろこの雰囲気だけ覚えてるってのなんとかしたいぞ  このままどんどん後退しそうでこあい(^^; 人に説明しようとしてもできないんだもの

| | コメント (0)

2010/02/04

すいみん

(°°)     ひらがなで書くとなんか ほいみん とか連想しそうな☆ばき\(-_-;)いきなり横道かい

翌朝が寒いと判っている時はつとめて布団に寝ようと思って実行してますがヾ(^^;)ヾ(^^;) やはりいいものです ヾ(^^;)ヾ(^^;)ヾ(^^;)
夕べなどは 朝が20℃切りになりそうだというので もうリキ入れて寝ましたよ
一時半近かったけどちゃんと起きられましたなあ
これが自覚ないまま熟睡したら絶対寝坊してる

それでも 目覚ましは予鈴扱いで 実際に目が覚めたのがその30分後
これは 絶対寝坊できないときは予定の30分前に予鈴予定時間少し前に本鈴と二本立てじゃないとアブナいって事かも(^^;

放射冷却な日は快晴です
朝からすかーっといい天気です
やっぱ晴れてる方が気分いいなあ

| | コメント (0)

三重窓に霜(追記

我が家の窓は アルミ二重窓の内側に木の枠の窓のある三重仕立てなんですが
人の住む部屋では一番寒そうなキッチンでは内側で水分が凍っていました。

外がやたら青いのはまだ薄暗い状態であるせいです

三重窓に霜
23℃台だったらしいです  陸別辺りで30℃切りとか

玄関入ってすぐのところにおいてあった観葉植物が 冷え込みが厳しくなった一昨日の夜あたりから葉の色がおかしくなってきたので部屋に入れた と おセイさんが言ってました

ちなみに 内側の一枚を開けて二重窓にした自室ベランダにおかれているこいつらは無事です。 たぶん凍らなきゃだいじょぶという面々です

954

多少水をやり忘れてもだいじょぶ という面々でもあります(・_・)☆\(-_-;)

| | コメント (2)

2010/02/03

節分といえば

豆まき   ですね

毎年この日 全国各地の幼稚園保育所で豆まきが行われていることでしょう。 そしてその様子を撮影したビデオが 数日後から翌週あたり あちこちのテレビ番組で見られるわけです。  あれ大好きなんですよー 誰かが扮した鬼にむかって子供たちが豆をぶつけるわけですが……

泣きながら大声で怖くないんだとか おにわそとーっ とか叫びながら一心不乱に豆をぶつける子  それまで強がっていたのに戸が開いて鬼が入ってきた途端に脱兎のごとく先生や保育士さんの背後に逃げ隠れる子供  鬼に無理やりそばに寄られて もうこれ以上声も涙も出ないくらい泣き出す子供  そんな映像をにまにましながら見るわけです   だってかわいいじゃないですかー (*^^*)

さんたくろーすなんておとうさんなんだぜ とかいう子供でも
これはきっとうそだ本物のはずないよと思いつつも
先生も保育士さんも ふつうに鬼だ 豆をぶつけようって言ってるし
平気のふりしてたけどあの○○くんも△△ちゃんも泣き出しちゃって
これはやっぱまじおっかないよー みたいな(笑)

明日からのローカルニュースのトピックが楽しみです

あ 同様になまはげなんかのトピックも楽しいです(^▽^)ヾ(^^;)

※この件に関して最近じゃYouTubeなんかに投稿がありそうだけど そっちは別に探してないや(^_^;)>゛キリがなさそうで  ←帰ってこられなくなるしねw

| | コメント (0)

目に見える寒さ2

目に見える寒さ2
日が陰ったと思ったらみるみるしばれてきました。裏の温度計で14℃くらい

シャクナゲもこないだより身を細めています

| | コメント (2)

2010/02/01

B型ですが何か

ブログネタ: 血液型での性格診断、信じる? 信じない?参加数

4つしかない血液型如きで性格を決められちゃたまりませんぜ
しかし 相手の性分の許せないところを まっあいつ△型だしな(-_-;) と思っておけばその場が丸く収まることはあるよね(^^;

私の場合B型ですけど山羊座で長女で干支は今はですそこんとこよろしく(笑:って 信じてないんじゃなかったのかよ~~~(^^;)

| | コメント (0)

お題

Neta_022_cocolog_oekaki_2010_02_01_

「ちょ! ちょっとっ  まちがえてるよあんた」
「え? えええ?」

これで負けたら絶対肩身狭い(^▽^) ヾ(^^;)

あー しまった 一番下の列ほとんど白紙だわ
急いで描くとこうだよ~~~

では持ち場に戻りますっ  ☆ばき\(-_-;)

| | コメント (0)

おかずがさかなにみえたとき

ブログネタ: どんな時におうちでお酒を飲みますか?参加数

お刺身とかおでんとか湯豆腐とかがおかずな晩 1人で飲みますね。 だ~りんは日本酒よりビールが美味しいようなので 1人で  まあちょこっとだけ。一合の半分まで行くか行かないかってとこか(笑)  ただし 日本酒のむのは私だけなので 食卓の足下に酒瓶が(笑)

Cocolog_oekaki_2010_02_01_14_03

これでたとえばだ~りんも飲んだりしたら もうちょっと量増えるんだろうなとは思いますね。 よく1合くらいまでならと言われる「適量」ですが 別に強いわけではないのでそこまで飲んじゃったらこの後多分寝ちゃうと思うんで(爆)←だって気持ちよくなっちゃうじゃないですかw それじゃその後何もできなくてもったいないので(^^;

熟睡を誘うためにお酒を飲むというのは良い手段じゃないらしいですが ほろ酔い加減で ああこのままぐっすり寝たら気持ちいいだろうなという境界線があるので 一度そこを踏み越えてそのまま寝てしまいたいものです。 実際は最低限後片づけがあるので絶対無理ですね。

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »