« サッポロのリボンちゃん風 | トップページ | リボンちゃん風:外 »

2010/02/12

400ml献血

昨日してきました
たまたまヨーカドーにいったらば 店先に献血車が来てまして そういえばハガキが来てたのを思い出しました。多少不安でしたが丸一年献血してなかったので行ってきました

しっかり400ml献血できましたー\(^▽^)/
なんか ここで撥ねられると人としてなってない気分になるんで(^^; 献血OKだと嬉しいんです。しかも この日はティッシュペーパー5個ひと組もらえちゃいました(^^; なんだか申し訳ない気分です

毎年今の時季は お正月以来しっかり食べてて色々消耗も少なく睡眠もわりと取れて無理というものをしていないので 献血成績がいいんです。 一年のうちで唯一といっていいくらい(^^;  ここ数年毎年年始めに一回キリというパターンが続いております。 

|

« サッポロのリボンちゃん風 | トップページ | リボンちゃん風:外 »

コメント

(@_@)今でも、現役献血レディなんですか!
恐れ入りました。m(_ _)m

σ(^^;)も若かりし頃は、献血マンとすて登録されて、定期的に献血をしていたのですが、会社に入って酒の量が増えると共に中性脂肪値が上がって、20数年前に引退勧告をもらってしまいました。

投稿: Yoro | 2010/02/12 21:22

えぇええ? なんすかー「今でも」って(笑)
だ~りんも現役ですぜ~
体重が足りなくて× って事には絶対ならなさそうなので 薄くて×にならないように心がけるにはいい機会なんです。 子供が小さい時は「子供に万一のことがあった時に親から輸血できないのは情けない」とかワケの分からないこと思ってましたが 当時の方が薄かったです(^^; 昼間子供相手に体力使って夜は夜更かししてましたし

引退勧告って  中性脂肪値(他各数値ヾ(^^;))が下がったらまた献血できるというものでもないんですか?

投稿: micaloo | 2010/02/13 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッポロのリボンちゃん風 | トップページ | リボンちゃん風:外 »