« Apophysis2.09(ちょっと追記 | トップページ | なんとか復調 »

2010/01/05

初不調

初偏頭痛発作
しかもなんか複合症状
朝目が覚めたらすでに閃輝暗点症状が後半で視野に困ることはなかったものの すでに遊園地の回転系でしこたまぐるぐるされて立ち上がれないみたいなめまいと吐き気。寝ていても頭が自然に右側に転がっていきまして むりに左に向こうとすると寝ているのに目が回ります こりゃいかんってんで朝の支度だけはしてもいちど寝ることにしました

しかし起きたばかりなのでねむくなくて階下のテレビの音や床暖の循環音まできになったりでなかなか寝付けず。ちょっとでも余計に動くとくる吐き気をだましつつ なんとか眠って起きたのが一時過ぎ。 しかたなくヾ(^^;)遅い昼の用意をして そのまえに大丈夫だろうかと多少の食べ物を口に入れたのを後悔しつつ ソファにぐったり寄りかかってテレビ見てました よこになると余計具合悪くなりそうで

その後も 寝てしまえば良かったんですがこんだけ寝たあとじゃまた寝付く自信もなくて 見るとはなしに見ていたハイビジョンの浮世絵ネタの番組が面白くて またもや吐き気を騙し騙しおさえつつ 結局最後まで見てました。 晩ご飯は つわりの妊婦によくあるように 煮物のにおいが吐き気を誘いまして(^^; 煮るだけ煮て味付けをおセイさんに頼みました  明日はお寺に出向かないと行けないので何が何でも今夜熟睡して直さねば(^^;

気が抜けると同時に起ることが多いのでコレで普通かとも思えますが 久しくここまで重いのがなかったのでこたえました 甘いもんも食べたしなあ 緊張感のゆるみと甘いもの過多が 私の場合主な原因っぽいです

どれだけ不調かというと今までパソコンの前に来られなかったくらいで(^^;
今もこれから寝ようというのでその前にメールチェックだけでもとヾ(^^;)ヾ(^^;) そろそろ限界なのであきらめて寝ますw プロフィール画像を変える元気はないので松の内いっぱいはめでたいままにしときます

|

« Apophysis2.09(ちょっと追記 | トップページ | なんとか復調 »

コメント

みかるーさん
遅くなりましたが、あけましておめでとう。
3が日のうちに年賀状届きましたよ。(^。^)
今年もよろしくね!

ところで、偏頭痛ですが、今日はどうだったかな~?
その症状、心配ですよ。
吐き気があるというのが怖い。
脅かすようだけど、脳外科に行ってみた方がいいんじゃないかな。
何もなければそれでよしですよ。

もしまだ、今日も痛みやぐるぐる症状が残っているようだったら、明日はぜひ行ってね。
痛いときだと、脳ドッグ、保険で受けられるし、チャンスだと思って。

それにしても北見、大雪なんですね。
雪かきなんかしてないでしょうね。
しないわけにいかないか。
気をつけてね。大事にしてね。

投稿: はるみん | 2010/01/06 23:35

★はるみんさん

あけましておめでとうございます ことしもどうぞよろしく

おかげさまで翌日にはとりあえず朝ご飯を流し込めるくらいに回復致しました  さらに出かけた先のお寺の昼食に出た三平汁が絶品で コレですっかり生き返りました。お芋の甘味といい丁度いい塩味加減といい さすがです<ベテラン役員さん

>痛いときだと、脳ドッグ、保険で受けられるし

あ そうなんですか  そういえばそうですね だ~りんも職場で急に不調になった時精密な検査を受けてましたよ。 次にめまいがひどい時には行ってみようかな。モンダイは吐き気なんですよね 長年のつきあいから満腹でさえなければ吐くまで行かないんですが いっそ吐いた方がラクって時も自然にこらえちゃって苦しい思いをしてます(笑) あ すみませんこういう話で(^^;
 
かかりつけの脳外科のある病院は脳外科以外の先生とはとっても相性がいいんですけど どうも脳外科の先生とぶつかるんですよ 私(^^;  な~んか どの先生も症状を決めてかかってくるのがイヤで 脳外科だけ病院替えようかとも思うんですが 何しろ近いので何かあった時に便利だろうと思うと(笑)(私が入院する事態になったら色々と面倒だろうと(^^; 足とか)

直っちゃえばケロッとしてるので(それで学生時代は仮病と疑われました)雪かきもします ただしじわじわと少しずつ(^^;  雪が重いのでペンタブレットより重いものを持ったことのない主婦には辛☆ばき\(-_-;)CRTモニターは?

というわけで 怠けながらヾ(^^;)元気にしております お気遣いいただきましてありがとうございました

投稿: micaloo | 2010/01/07 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Apophysis2.09(ちょっと追記 | トップページ | なんとか復調 »