« 終わりかけに慌てる | トップページ | ばあすでいぷれぜんと »

2010/01/30

自転車には乗りませんw

ブログネタ: 実は、私、コレができないんです。参加数

自転車には乗りません  免許持ってないので☆\(^ ^;) 
乗れるようになる機会を逸しました
その後乗らなくても別に不便はなかったので乗ろうと努力もしませんでした。歩けばいいんだもん。通学はどのみち自転車で通うにはちょっと遠かったし。

子供が小さい時PTAのレクリエーションで親子サイクリングの提案がなんの疑問もなく出されて討議された時はちょっと唖然でした。 持ってないひとは考慮されても乗れないヒトという話題は一切無し。 これはさー  乗れないまたは別に乗ろうと思わない子供はさぞかし肩身狭いだろうなあと思う  

うっそー イマドキ乗れない子供なんているのおぉおお?

なんて言うなこら(笑)

むかし近所に1人だけ子供用の自転車を買ってもらった子供がいて みんなうらやましくてかわりばんこに借りて乗ってみたり練習してみたりしたんです。 子供用自転車なんてそうないころですから(笑) 自分も普通に借りて遊んでたんですが もしも乗れるようになっちゃったら絶対欲しくなります 自転車。 実は物をねだるのものすごいヘタで(^^; とてもそんな高いもの買ってくれなんて言えない  だったら別に乗れないまんまでもいいやでずっと来てしまいました      その後弟がアタリマエに乗れるようになって買ってもらってましたけど  ヤツは 姉が我慢して大事に一つのものを使ってる間にけっこう色々買ってもらってました           ちくしょー (笑)割に合わんぜ 長女は

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

自転車に乗れないでも困ることはなんにもなかったのですが ひとつだけ  自動車免許を取ろうという時に コース内の直線で30キロ出せと言われてものすごい怖かったってことがあります。 なにしろ歩く速さが自分が移動する速さの唯一の基準でしたから ああ自分はなんて事をしてているんだと思いましたね。 人に乗せてもらうときは「車に乗っている」という意識で そんな余計なこと考えませんが 自分が自分で移動するとなると話は別  ふと横を見ると縁石がものすごい速さで飛んで行くではありませんか(笑)   恐怖でしたねーあれは (  ̄_ ̄)遠い目   ま 横見なきゃいいんで☆\(^ ^;)すぐ慣れましたけど 

|

« 終わりかけに慌てる | トップページ | ばあすでいぷれぜんと »

コメント

>乗れるようになる機会を逸しました
全く同じですねヾ(^^;)大人用の自転車で練習していたら、側溝に落ちそうになって怖い思いをしたので、もう金輪際乗ってやらないぞっ!って誓いました(・_・)☆\
東京では全く不便を感じなかったので、練習する必要もなかったし。
でも名古屋は結構田舎で何かと不便なので、今は子供用の自転車を買ってもらって、もう少し練習していればよかったかなっと(^^;

投稿: よしこ | 2010/02/01 23:41

おおお 勇気あるお仲間が名乗り出てくださいました(^▽^)ノヾ(^^;)

うちの場合母も乗らないので これは遺伝かも☆ばき\(-_-;)

ただ 成人してから頑張って自転車ヾ(^^;)も自動車も免許とった友人がいますのであれはやっぱり「やる気」かもしれません。 家で遊んでる自転車があるので練習しようかなとも思いますが たとえば転び慣れてないと何か起きた時に不必要に大事になりそうな気がしたり 歩いてよそ見をしてぶつかった ってな訳にはいかない自体になりそうなので 世の中の安全のために控えてます


実際止まる寸前なスピードで後ろからぶつかられたことがありましたがものすごい痛かったもん

投稿: micaloo | 2010/02/02 09:29

我が家の三男坊は、自転車に乗れません。
上2人は、黙ってても乗れるようになった(弟にカミサンの自転車の後席を取られるので)のですが、一番下は自転車に乗る必然性が低いためか、自分から乗れるようになろうと言う意思も、小さいようです。
学校の同級生は皆乗れるようになっているのに、自転車で遊びに行くと言う機会がほとんど無いことも、今の状況に輪をかけているような…

投稿: Yoro | 2010/02/02 22:04

そうそう 必然性がないと別に乗らなくて良くなっちゃうんですよね。 街中だと余計そうかもしれませんね。関東にいる娘も 置き場所考えるのが面倒だし交通の便はいいしで 今は乗っていないようです。 
あ そういえば 学生時代は娘2人とも市内の高校に自転車通勤で 交通費が助かりました。 やっぱり乗れた方がいいかもしれませn☆ばき\(-_-;) 

投稿: micaloo | 2010/02/02 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わりかけに慌てる | トップページ | ばあすでいぷれぜんと »