« 成人様のお通り | トップページ | ことしのほうふとか »

2010/01/12

勝てない……

FF13 9章目
ここのボスに勝てないまま二日目

13では全滅してもすぐそのバトル直前からやり直しができるので 時々とてつもなく強い敵が現われます。今回もそうで おまけにバトルの展開が速いので ちょっとの油断が命取り。「あぁ あしたのおべんとのおかず……」なんてふと頭をよぎったら死にます(笑)
○ボタン連打では勝てません 色々組み合わせをとっかえひっかえやらないと。

某攻略サイトによると ここで挫折するケースは多いようです。
苦労して勝ったのではこのあとも大変そうなので もう少し鍛錬してから先に進む道をとることにします。幸い直前には稼がせてもらえる敵が出てくるので ここでアイテム拾って武器なりアクセサリのLvアップを図ろうと思います  キャラのステータスは全ロールクリアしたのでこれ以上上がりません。 ここを突破しないと上がらないようになってるようですし(^^; 以上ネタバレを避けて書いてみました

従来FFでは 選ばれた自分以外の普通の人間をゴミ扱いして踏みにじって平気 というのは 美形キャラでした。  美形じゃないまでもヾ(^^;)個性的なキャラクターでした。年齢的にもおおむね若かった。 今回外見おっさんです   というよりじーさんです  堂々とアップになります(笑)  これって  
                   これって……  


FFとしては革命的d☆ばき\(^◇^;そこかい

まあ まだ最終局面じゃないのでこのあと何が出てくるかはわかんないんですけど

ナバート中佐には期待してたんですが 途中でキレちゃいましたねー いけませんねー もっと冷静でいて欲しかったけど結局のところただのコマでしたねー(^^;  メガネで一見柔らかな笑顔で実は冷酷な ってとこがちょっと新しいぞと思ったんですけどぉ  あの感じじゃもう出番ないのかなあw  それにしてもあの胸元のデザインには無理があると思うよ そんなあからさまな(笑)  

|

« 成人様のお通り | トップページ | ことしのほうふとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人様のお通り | トップページ | ことしのほうふとか »