« ぱいなっぽー2 | トップページ | 勝てない…… »

2010/01/11

成人様のお通り

昨日車で目的地に向かう途中のこと。
交差点を左折して市民会館方面に向かった途端に後悔した。 しまった 成人式かっ。入り口付近でごった返す車。交通整理をする人あれど その向こうにまた交差点があるので そこが赤信号でせき止められると会館駐車場から出たい車も 送り迎えで駐車場に入りたい車も 単に通過したいだけの車もすべて身動きできません。

かろうじて信号でちょっと動いた時に 脇に逸れて別の道にそれて その先の先ほどの混雑道路とぶつかる交差点の信号で待つことに。ここは普通に赤信号を待つだけだから問題なし。すぐに青信号になり前進 と思いきや 前の車の前を新成人とおぼしき男子2名が横切っていく。車は普通に停止して2名を渡らせつつもクラクションを鳴らす。新成人2名は―?

「っるっせーんだよannoy」と声に聞こえそうな口ぶりと表情でにらみつけて渡っていきました

  

ほほほほ    赤信号渡っておきながら文句言うな
annoyは 怒りの青筋マークがなかったので ちょっぴり場違いだけど代理w)

以上 せいじんのひのほほえましいひとこまでした

|

« ぱいなっぽー2 | トップページ | 勝てない…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱいなっぽー2 | トップページ | 勝てない…… »