« 初不調 | トップページ | 屋根の雪 »

2010/01/06

なんとか復調

第一変換は「なんと課副長」というところで今年も先が見えたようなw

丸一日寝てても頭痛が全部消えないってのは 単純に偏頭痛じゃないなと思い始めたのが今朝の二時頃。 気がついたら痛いのが今までと反対側になってました。おさまった直後次の発作が起るってのは珍しくはないんですが。  これくらいなら頭痛薬で収まるかなと思いながら 胃の調子がまだ食べたくない飲みたくない状態のようなのでそのままがまんしてました。 水も飲んでないので きっと体重計に乗って減っててもぬか喜びだな などと思いつつw(水飲んで水分量が定量になったら元に戻んのよきっと)

同時に もしかしてこのあと頭痛薬で残りの痛みが取れるってのは 半分くらいはカフェインのおかげじゃないのかとも思い始めました。で 今朝多少の食べ物を胃に入れてから 頭痛薬じゃなくてコーヒーを 間開けて二杯ほど(^^;  インスタントですけど。 

そのほかはみょうにすっきりしてます。寝不足は解消されたと思うし。「よく寝た」感は皆無ですけど(^^;  なんか拷問のようでした。眠たくないのに、寝てたら体中痛いのに寝てるなんて。いっそ次に眠くなるあいだ椅子に座って未読潰しなんかしようかなと思わないこともありませんでしたが 目の奥が痛いので大事をとってやめておきました(^^; 総合的に見ると結果として「パソコンの前にいられないほどの不調」ということで 自分的にはかなりイケナイものでした(^^; たいていは目を盗むように書き込みとかできるんですけど今回はだめでしたねー

おまけに病み上がりに是非欲しい「辛いもの」がなくって(^^;
他の家族が不調の時は 何が食べたいか何なら食べられるか私が気遣うわけですが 私が寝込んだら気遣ってくれる人はいないわけです。しかも頭痛で寝込む家族が他にいないので 気遣ってくれたとしても方向がまるであさってになりかねなく いっそ何も話しかけないでほっといてくれたほうが有り難いので これはこれでいいんですが―

そういえば辛系スナック菓子が店頭からなくなりつつありますよ、近所のスーパー。カラムーチョなんてのはありますが さほど辛くない。最後の頼み暴君ハバネロがいなくなりまして寂しい限りです OTZ  辛さブームはもう終わったってことでしょうか しくしく

と 書き込んでるうちに頭痛が消えてきました。 頭痛薬飲まなくて済みそうです。カフェロップ使用時にはコーヒー摂取量に気をつけよう(^^; 

|

« 初不調 | トップページ | 屋根の雪 »

コメント

年末年始のお疲れですかね?
おかげんはいかがですか?

お~、みかるーさんは辛い物好きでしたか♪(^◇^)
こちらで何か珍しいものがあったらお知らせしますね。

投稿: Milk | 2010/01/07 22:37

緊張感を抜く時に 一気にほっとすると発作が起きます。 なのでやっかいです。これで過去いくつの週末を寝て過ごしたことやら(^^;
徐々に抜いてたつもりだったんですけどねー

あ 甘いもの過多もダメなんですよ。季節の行事ごとに甘いもの攻めに会うのにも気をつけないといけません。甘いもの食べ過ぎ→頭痛→辛いものが欲しい というサイクルになってますヾ(^^;) チーズとかワインとかチョコレートとか 人によって原因になるものはまちまちなんだそうで  逆に 甘いものを食べ過ぎるから頭痛が起きるのではなく その前触れとして甘いものが欲しくなるような体調なのではないかという考え方もどこかで読んで なるほどなーと思ったことがありました。甘いもの攻めになる意外に とにかく甘いものが欲しいと言うこともたまにあるみたいなので(^^;  
どのみち遺伝的に糖分過多はよくないので気をつけなければなりませんヾ(^^;)ヒトゴトみたいに

投稿: micaloo | 2010/01/08 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初不調 | トップページ | 屋根の雪 »