« 厳寒期モード(追記 | トップページ | 只今の気温 »

2010/01/14

厳寒期モード2

今のところ快適です

絵を描こうって時に思わずタブレットに覆い被さる感じの懐かしい姿勢を自然にとってしまってから1人でウケてました。やっぱ筆記用具持つとそういう姿勢になるのが自然なのかなあと。

それと 床暖となかよしなので 足が冷えません これが嬉しい点です。上半身が寒いのは何か羽織ればなんとかなるだろう(「なにかは俺ば」 ってどういうことだATOKw)このまましばらく様子を見ます。首と足が悲鳴を上げなければ春までこのままです。なにしろここが早く決まらないと宙に浮いているモノの始末に困るんだ(^^;  ホントに宙に浮いていられればラクなのに  いや かえって邪魔かも? うっかり蹴飛ばす自体の他に 頭をぶつけたあげく中身が上から降ってくるって事もあるかもだよね?  いやそういう横道妄想はさておき  あっという間に昼です このあとは 片づける気満々なので免許更新行きは延期にしよう。 今朝「そのうち忘れるぞ」と釘刺されてるんですけど(^^;

で ものすごく簡単な温度分布なんですが    ああ バカみたいに簡単ですけど

窓側から来る冷気(いちお窓は三重なんですが 小さい鉢を置いているので一番内側は片方を開けたままで 結局二重窓って事になってます) 深夜帯を過ぎたあたりのこいつの威力はすごいです。部屋全体の空気をいつの間にか冷やします。下に行くほど冷たいです。アタリマエか。唯一の暖房は床暖で ここは天国です。火にあたることができないので昼間昼寝座布団を置いておいて、冷えて外から帰ったら床と座布団の間に挟まって暖を取るという(^^;  

Cocolog_oekaki_2010_01_14_10_29

しかしこれが極楽気分です。 しかし椅子に座ると足が降りる部分には床暖がありません。腰から下冷え放題。それがための床暖直座り冬モードなわけでして

Cocolog_oekaki_2010_01_14_12_05

|

« 厳寒期モード(追記 | トップページ | 只今の気温 »

コメント

なるほろ~
micalooさんの寒気対策済作業環境が良く判りました。

で、「布団で暖を取る之図」は「布団で暖と睡眠を取る之図」にもなりませんか?

投稿: Yoro | 2010/01/15 09:29

夜部屋に戻った時 みたいな時間帯だとそのまま朝までって事に(^^;   これを普通の敷き布団でやるとまさに至福なんですよ(笑) いちど試しに上げる前の布団に挟まってみたことがあります  それなりに重いですが(^^;

投稿: micaloo | 2010/01/17 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厳寒期モード(追記 | トップページ | 只今の気温 »