« 座る姿勢 | トップページ | 会計後お礼 言う?言わない? »

2010/01/17

今度は間違いなく10章目(追記

バルトアンデルスは昨日の晩やっと倒しました。今日こそ倒しちゃる!と意欲満々で臨みました。どうも気弱になったり慎重になりすぎるとだめみたいです。油断しちゃもちろんもっとダメなんですが
バトル終了の瞬間 倒したなう などと書き込もうかと思ったけどそんなヒマなく進行進行。でもこゆときに たおしたー やったねー と分かち合える人が身近にいないってさびしー(笑)  で いっそ10章目もこのままクリアして明日からは11章目だー なんて事も思いましたが 例によって居間で深夜を越え夜更かしというのは家族の目が痛いです。

似たような背景画面が続くのでひょっとしてまた間違えて戻ったかなどと疑いながら下に下にと降りてって23とか24という数字が見えるあたりでやめて寝ました。 なので今夜は進む気満々なんですが テレビはただいま独占されております(笑) ここしばらくだ~りんの見たい番組がなく私が独り占めしてたので 今日は昼間も譲りっぱなしでした   だからそろそろ権利くでっヾ(^^;)ヾ(^^;)  そうそう テレビ見てても寝てたら(入力を)切り替えるからねという約束なので   へっへっへ そろそろ寝た頃かしら  様子見に行ってみよう ってなんか一服盛ったかのような(笑)

 

で 倒した後ですが―<FF13
武器レベルアップのためアイテムゲットしようとさんざん戦ったので CPもふんだんで力もついてて 10章に入ってからは死なずに(笑)割とさくさく進んでます 外見からこいつなら魔法じゃないとダメなんじゃないかなどと最初のうちは警戒したりしますが 攻めまくりでがんがん倒せました。ランドベヒーモっちゃん瞬殺 なんて自分でも呆然とするような展開もあったりして。

キャラは 普段ならまんべんなく育てるところですが なにしろ勝手が変っちゃったら戦いにくいので ライト ホープ ファングで進めてます  AI戦闘ではヒーラーが間抜けでケアルが間に合わずに死んだとかいう話も聞くんですが うちのホープ君は頑張ってますよ。えらい。 昨日試しにヴァニラをつかってみたら ライトが瀕死一歩手前なのに全然助けてくれないのですぐ外しました ( ̄_ ̄)

ストーリー展開に関しても巷では酷評の嵐が吹き荒れてますが、今のところそれなりに楽しんでます。 バルトアンデルスやシドの言葉に揺れ動く主人公達ですが 何がどうなのか推測しつつ一緒になって揺れ動いてみるもまた一興。お話がアレで台無しだと悪評高いあいつwの一言も楽しみだ。バトル中のライトとファングがやたらかっこよいので もし中学生くらいだったらゲーム終わった直後はナニカになりきってたんじゃないかと思います(笑) 

その後 なんだかんだ言って電源入れられたのは零時直前だったので「ちょっとだけ進めよう」ってことで(笑) とりあえずバハムート戦で一回死んでから装備し直してセーブ 続きは明日以降

ここで強制的に ファングをリーダーにライト ヴァニラというメンバーになります
しまった ヴァニラの使い勝手が良く判らん(笑)
やっぱザコ戦で色々使っておくべきなのかも(^^;
あいかわらずうちのヴァニラはライトに冷たくって 死にそうでも知らんふりしてます(^^;
ライトにヒーラー強化 バニラをジャマーにってことで明日も一回組み直してみよう
明日は早いので今日は寝ます

|

« 座る姿勢 | トップページ | 会計後お礼 言う?言わない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座る姿勢 | トップページ | 会計後お礼 言う?言わない? »