« 一見見慣れた | トップページ | FF13(内容ネタはありません »

2009/12/19

「楽々はがき」でPNGが見えなかった件

フォントとポイントにつられて(笑)乗り換えた「楽々はがき」
うっかり省略して「楽がき」と打つところだったのは置いといて

ぎりぎりになってさあ作りましょうかと開いたところ 肝腎wのPNGファイル群が一切見えません。無理やりファイル指定で開いても透明な枠が出るだけで全然ダメ  検索しても同じ症状が見あたらず 

PNGにモンダイがある(ことはないと思うけど一応)かもと他のソフトで開いたり作り直したりしてみても やはり「楽々はがき」だけから見えません。 まさか今のソフトで「PNGは対応外」はないよね ってんで調べたけどそれはだいじょぶ   めんどくさいから再インストール と思ったけど 試しにサポートに電話してみました   どうせつながんないだろうから ダメ元で(^^;    そしたら三度の「通話中」のあとにつながっちゃいました。

結果 ツールから初期設定に戻すことで事なきを得ました
サポートのお姉さん ありがとう

でも ファイルをいきなり全ドライブから検索するのは時間がかかるので別手順の方が(^^; 

|

« 一見見慣れた | トップページ | FF13(内容ネタはありません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一見見慣れた | トップページ | FF13(内容ネタはありません »