« 最後の好天日 | トップページ | 解禁 »

2009/11/09

♪夏の日出会った

昨日落ち葉集め&草取り中に不意に頭に流れたCMソング
♪○○い○○○○の~ おんなのこ~♪

うーむ 伏せ字にするとなにやらあやしい☆\(^ ^;)   
じゃなくて
メロディーは出てくるのに歌詞が出てこない
前後いくつかのフレーズはでてくるけど肝心のここがでてこない
もしかして
きいろいむぎわらぼうしの~ かな と思ってみた

で 黄色い麦わら帽子を想像してみた
どんなだよ
黄色いの だよ?
黄色いリボンの とは歌ってない
安っぽい雑貨品みたいに染めてあるとか塗ってあるとか?
かぶりたくない~~~ (^^; ヾ(^^;)ヾ(^^;)
いやそもそもこれ何のCMだっけ
もちろん誰が歌ってたかも覚えてない

今朝検索してみたら グリコのアーモンドチョコのCMで 
歌ってるの松崎しげるさんなんだって?

え゛~~~~~~?

完っ璧脳内アレンジされてました(・_・)
聴いてみたら確かにそうなのに
自分のイメージの中では別な声が微妙に別なアレンジで歌ってます

なんのCMかは忘れても歌は忘れられてなかったってのは
歌の力ってすごいなあと素直に感じいっていいのか
思いこみってすごいなあとあきれた方がいいのか

なんて言ってないで仕事します(-_-;)

|

« 最後の好天日 | トップページ | 解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の好天日 | トップページ | 解禁 »