« 雨になるそうで | トップページ | 晴れ »

2009/11/16

氷点下にも負けない

先日の-8.5度にも負けなかった 家の前に置き去りだった葉ボタン

918

葉ボタンが無事ならもしかして と思って見に行ったら
置き去りだったキャベツも

917

たうぜん畑の真ん中に置き去りだったほうれん草や野沢菜も無事だったようですが
驚いたのはこれ

919

あきらめて置きっぱなしだったサフィニア(多分ヾ(^^;))の鉢
多少の霜は平気だと思ってたけど
まるく刈り込まれたオンコに寄りかかっていた状態ではあったけど
全然無事とはおそれいりました(^^;

家の壁と庭の松のおかげで多少は緩和されてたと思いますので
これを読んで耐寒基準の参考にしないで下さい  ヾ(^^;)

|

« 雨になるそうで | トップページ | 晴れ »

コメント

凄いサフィニアですね~、脱帽ですm(_._)mヾ(^^;)
ひょっとして雪布団の下でそのまま越冬できたりして(^^;)
ボリジといい、寒くなるに従ってそれなりに耐寒性がついてきたのかな?

投稿: よしこ | 2009/11/16 18:16

これはもうさすがにてっきり枯れたと思ってました。種が落ちたのが翌年芽を出すなんてことがこの頃よくあります。寒くても種は平気なのか 暖冬のせいなのかは不明です(^^;

投稿: micaloo | 2009/11/17 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨になるそうで | トップページ | 晴れ »