« 12月が来るぞ | トップページ | スイートアリッサム »

2009/11/24

もっちり麦

937

自分用麦ご飯に使ってるんですが
んまいです
思わずご飯が進みそうになります(ダメじゃん
一合に一袋というので 一度に二合+二袋で炊きますが
二合+三袋でも全然問題なし
つか もしかしてもっと入っても平気かも

サイト見に行ったら調剤薬局専用みたいですね
行きつけの じゃなくて かかりつけのw薬局である日見つけて買ってみました。普通の麦ご飯を知らないので比べようがありませんが 食感は麦ご飯と判らないくらいのもちもちさ加減です
おセイさんの漬け物攻めにもあって せっかく減った身が元に戻ったような(^^;
こんなんでだいじょぶなのか年末年始(^^; (^^; (^^;

|

« 12月が来るぞ | トップページ | スイートアリッサム »

コメント

プロフィールの自画像がふっくらしているのはそのせいだったのかヾ(^^;)
自分用麦ご飯って他の人には食べさせないの、そりゃ太るわ☆バキ\(--;)

検索してみたらもち麦なんてのを使ってるのか、米だけでなく麦にももちがあるんだ。
ちなみに私もち黍を使ってる、お米のおまけで付いていたから使ってみたらこれもモチモチして確かに美味しい。
だからといって食べ過ぎないけどねヾ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2009/11/24 20:22

炊いたご飯は所定の量に小分けしておきます。なので二合一気に食べるわけではありません(・_・)ヾ(^^;)一気には食えんぞなんぼなんでも
だいたい一食100グラムなのですが このあいだたまたまだ~りんが適当に詰めてくれたら倍くらい入ってて(^^;☆\(^ ^;)  最初のうちはちゃんと分け直して食べてたんですが最後の方はテキトーでした(-_-;)     ヾ

投稿: micaloo | 2009/11/24 21:09

いくら老眼とは言え。。。


最初に記事のタイトル一覧を見たときに「もっちり妻」と思い、
記事を開いたときにタイトルを見間違えたか~と思いつつ、
記事の内容を読んだら、「タイトルの方が違うんか??」と思ったことは内緒。(,_')☆\バキッ!

投稿: Yoro | 2009/11/27 08:54

★Yoroさん

「もっちり妻と思い」いそいそと「記事を開いた」のに全然違ったという落胆はさぞ大きかったのではないかとご推察申し上げます   ヾ(^^;)

もっちり妻かあ    (  ̄_ ̄)
ハリが必要そうですよねー  (  ̄_ ̄)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

投稿: micaloo | 2009/11/27 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月が来るぞ | トップページ | スイートアリッサム »