« 凍ってます2 | トップページ | 氷点下にも負けない »

2009/11/14

雨になるそうで

結局昨日の朝は-8.5度まで下がったそうです
玄関前の花壇の葉ボタン 枯れてなかったような気がします(^^; もうダメかと思ったのに

今日は朝から雨なんだそうです。気温は0/8℃ってほんとかな(^^; 陽が射さなくても8℃ならハウスの中で黒豆落としくらい楽勝そうです。昨日は曇りで2℃くらいってのが寒かった(/_T)°・。 子供時代限界まで遊んだくらいに冷えました<足  冷たいの通り越して痛いくらいになるアレです。ストーブにあたってもすぐには暖かい感じがしなくて よく親に急に温めるなと叱られたっけ。

横着してだ~りんの長靴履いてたのがまずかったか あれは冬仕様じゃありません。自分の長靴(冬用 膝下丈)は サイズぴったりが災いして足首の自由度がなく履くと疲れるもんで 今年はどうしようかと悩み中です。長めの楽そうなブーツなんかだとどうかなあ 用途は雪かきなんですけど(笑) いわゆる普通の雨対策な長靴じゃ短いんです。新雪が深く積もったという状況以外に ダンプで押して畑に雪を捨てる途中で時々固まってないところにずぼっと膝まで埋まっちゃうことがあるので(^^;   と書いて状況を理解してもらえるだろうか…… この時間じゃさすがに図解は無理です(^^; 描いててこれ以上目が冴えちゃまずいので
ダンプは 今まで何度か出てきたいわゆる通称「ママさんダンプ」というヤツで雪を押して運べるモノです。どういう日本語なんだ 「ママさん」て(^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

どうも「だんだん寒くなる」という感じにならなくて すでに11月中旬という気がしないのですが 暦を見ると間違いないようなのでヾ(^^;)飯寿司の桶の準備をしました。鮭とゆずはこれからです(^^;  あ だ~りんに笹の発注をしとかないとヾ(^^;)ヾ(^^;)  

|

« 凍ってます2 | トップページ | 氷点下にも負けない »

コメント

-8.5度とはさすがに厳寒地なんですね~(^^;)
雪かき用の長靴は使ってますよ、山小屋では防寒靴もかねているので必須なんです(笑)
ママさんダンプも使ってますね~、これも雪かきには欠かせませんね。
ちなみに夫は一回り大きめのパパさんダンプを使ってます。
ほんと、どういう日本語なんでしょうね<ママさん&パパさんて(^^;

投稿: よしこ | 2009/11/14 12:00

でも真冬になったら同じような感じなんでしょ?<山小屋 こちらも山間部では一回り寒さが増してます 8.5℃の時に13℃切ったところがあったらしいです。

私の冬長靴は物置に適当に片づけられちゃって(つまり不要物扱い)そのまま夏を越してしまいました。中に何も住んでいなければいいんですが(^^; (^^;

投稿: micaloo | 2009/11/15 08:46

はい。同じように厳寒地なんだけど、みかるーさんちの方が3℃から5℃は勝っているようですヾ(^^;)
今はまだ最高-5℃程度しか冷え込んでいないようだし。

中に何か住んでいるとしたら、何がいますかね?(^^;)

投稿: よしこ | 2009/11/16 18:11

ん~と 足が八本あるヤツが住居を構えている可能性があります(^^;  履く前に掃除機かけなくちゃー  本体はすでにどこかで冬眠中かもですが 脱ぎ捨てた服が散らかってたりしてもヤですし(^^;   ヾ(^^;)

投稿: micaloo | 2009/11/17 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍ってます2 | トップページ | 氷点下にも負けない »