« 農家さんからもらったカボチャ | トップページ | その後の腰 »

2009/10/05

……を痛めたみたいだ

昨日刻んだかぼちゃの茎を詰め込んだ幅広コンテナを抱えて胸の高さまで持ち上げて囲い医の中に中身を放り込むという作業のあと 昼ご飯の時に床に座った状態からテーブルに手をついて斜めに体を向けて立ち上がったら 筋を違えたようなナニカが抜けたような食い違ったようなヘンな感触  で 痛い。 その時は普通に歩けるので筋肉―老舗根だろう骨じゃないだろうと思ってたのが(妙な変換にびっくりwおかしいので線引いてのこしとこ ヾ) 念のため少し休んだ後かぼちゃを格納に行こうとしたら 一歩一歩が仙骨にずんと重く響くような感じ  へんだなー でもコンテナは持てるしー とか言ってかぼちゃ入りコンテナを四つほど運ぶ。畑からハウスまでは一輪車。このとき痛むようだったらだ~りんに頼もうと思ったけど 姿勢に気をつければだいじょぶだったので全部しまい込む。

その後だ(^^; 
なんとかごはんしたくをクリアして
どうやったら一番ラクなのかわかんないけど とりあえずソファに横になる
仰向けてもうつぶせてもなんとなく痛い
このなんとなく重苦しいみたいな痛みが不気味だ
で 動こうとすると決定的にいたい
垂直水平に動くなら問題なしなのはアタリマエかもだけど
やっぱ角度がつくとまずい

見たい深夜帯番組があったけど 結局座ってるより横になってる方がラクだったので 寝落ち覚悟で横になってたら 案の定気づいたら4時だった(泣)

今日は病院あっしーデイなので おそるおそるw運転席に座る
シートの位置なんか全部変更 腰にはしばらく使わずにいたH字型クッションもあててみる。まっすぐ座っているとラク。 運転初心者さんのような正しい姿勢だ。

コレこういうワケで と言い訳して午前中はだらだら何もしないで過ごす。
さっき なんとなくいけそうだったので思いきりのびをしてみたら
どっかで     ばき    と音がw
別に異常なし(^^;

病院に行ってこいと言われたけど今日はもう受付は終わったし
明日の午前中は内科の検査だし
明後日まで痛かったら整形を受診するってことで(^^;
それまで湿布貼って大事にしておくことにする

|

« 農家さんからもらったカボチャ | トップページ | その後の腰 »

コメント

ありゃー お大事に!

投稿: hidarikiki | 2009/10/05 16:33

腰は大事にしないといけませんよね。
また、軽いと思っていても案外長引くとも聞いています。
お仕事柄(?)、無理せず大事になさってください。

投稿: Yoro | 2009/10/06 08:31

お見舞いありがとうございます
とりあえず一見普通に動けるようになりましたが
まだ複雑な動きは無理のようで大事を取って 病院から帰宅後は半日安静にヾ(^^;)パソコンの前にいたってことだな

正しい姿勢のままであればかがむことモノをを拾うことも持ち上げることも出来ますが そこからナナメに体を火ねってナニカを取るとかナニカをするとかいうのはもうダメです。 ただ昨日はただ漠然と腰のこの辺が痛いと言う感じだったのが どうやらこのあたりが原因でこのあたりの筋肉があおり食っていたいんじゃないかみたいな手応えが    あ  今朝バタバタしてて湿布貼ってなかった(^^;☆\(^ ^;)

あと病院の待合いの椅子が今の腰には良くなくって(^^; 以前は横になれる畳スペースがあったのですが患者さんが増えたせいかみんな椅子になってたみたいな(^^;←よく見なかった けどなんせ人が多かったです

金曜におセイさんが検査の日だと入ってたので 何事もなければ同じ日に受診しようと思ってます

投稿: micaloo | 2009/10/06 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 農家さんからもらったカボチャ | トップページ | その後の腰 »