« ヤーコン | トップページ | つぶやいてみるw »

2009/10/23

この秋一番の寒さ

夕べはテレビ見てる間にもじわじわと冷え込んでました
今朝ついにがっつり霜がおりました  がっつりってのもヘンですが(^^;
屋根がきれいに真っ白 日が昇ってもまだ氷が残ってました
頑張ってたダリアもかなりやられました
寒さに強い連中はこれくらいだと平気
松の枝の下に置いておいたフクシアも無事
ベルフラワーとレインリリー(ゼフィランサス)らしい花ヾ(^^;)もびくともせず咲いてます

今日から寒くなると聞いてたので昨日のうちにヤーコンをのこして大角豆もミニトマトも始末しました  畑に手を取られてすっかり遅くなった鉢花の植え替えと格納準備を進めます

|

« ヤーコン | トップページ | つぶやいてみるw »

コメント

駆け足でやってくるので冬支度大変ですね。

こちらは朝晩冷え込んでもお昼は23度近くあがるので
少し動き回ると汗ばみますA^^;

投稿: Milk | 2009/10/23 11:53

暦どおりの霜降ですね。関西では霜降りと言われても、、、日中は20度台の快適温度ですが、雑草にも快適温度(^◇^)ヾ(ーー )

投稿: コロンダ | 2009/10/23 17:27

★Milkさん

紅葉したなー きれいになったなー と思ったら強風の一晩で木が丸裸になって寂しい思いをしております(^^; こうなったらいっそ早いとこ凍るなり降るなりしてくれれば開き直って真冬の格好が出来ようものを(^^;

★コロンダさん

ところが多少の霜でも草は平気ですから 背丈がう~んと低いまま花を咲かせています 咲いたらもうこっちのものといわんばかりにすぐに実をつけてます(^^; 20℃台ならまだまだ草天国ですね     ヾ

投稿: micaloo | 2009/10/24 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤーコン | トップページ | つぶやいてみるw »