« とりあえず健康第一 | トップページ | 霜に負けないボリジ(改 »

2009/10/16

髪を伝う木の葉  じゃなくてw

たとえば 抜けた髪の毛が耳や首筋にかかるとくすぐったい
畑や庭で作業してるうちに髪の毛についた小さい枯れ葉のくずなんかもくすぐったかったりちくちくしたり

最初そんなものがついてるのかと思った

Cocolog_oekaki_2009_10_15_23_53

903

正体

902_3  小さくしてみました  ちっちゃいからいいかなとは思ったんですが(^^;

前にもこんなことがありました
その時は項にかかる髪の毛の中に潜り込んでは時々動くんで ナニカいるんじゃないかと髪の中を手櫛ですくってみるんですがなにも出てこず その夜はそのまま寝ました(・_・)  翌朝どうしても何かが動いてるんでしつこく梳いてみたらちっちゃいクモが出てきました。(って以前ここに書いたかも(^^;) よくもまあ無事でいたもんです。 下手したら枕と後ろ首の間で圧死したかもなのに

クモで良かった ダニだったらえらいことだ   庭にはいないとは思いつつも 
圧死した遺体が出てくるのもイヤだし(^^;ヾ(^^;)ヾ(^^;)ヾ(^^;)




あ    今日は風邪っぽいから早寝のはずだったのにもうこんなじk☆ばき\(-_-;)

|

« とりあえず健康第一 | トップページ | 霜に負けないボリジ(改 »

コメント

あははは  あるある(^◇^)

顔の横に すーーっと 
コサージュや簪の飾りのごとく垂れてきたり。

そちらですと 
暖を取るために襟首に入っちゃいそうで 
やっかいですねo(^-^)o゛

投稿: amy | 2009/10/17 10:53

入ってこられてくすぐったいのもイヤですが うっかり圧死させてしまったらもっとイヤです(^^;
そう思って防御はしてるはずなんですが どこで連れて来ちゃったんだろう

>コサージュや簪の飾りのごとく

アクセサリに帽子ですね(・_・)☆\(^ ^;)どこの話だ

投稿: micaloo | 2009/10/17 11:07

あ、amyさん、やっほー!おひさ!

ありますねぇ。
クモの巣突き破って、主が頭に残るっていうのが一番怖いケース。
昨日もやりました。
もぞもぞに気づいたけど手で払うのも恐ろしく。
やたら頭振って、ホウキで払ったりして、
道行く人が見たら、気が触れたかと思ったかも。

投稿: はるみ | 2009/10/17 23:33

あるあるあるー<突き破り  たいてい家主は留守ですが いちお警戒します(笑)

庭の木から木へ一本糸が巡らしてあるのを顔でゴールのテープを切るが如しというのも気持ちいいものではありません(^^;

>やたら頭振って、

おおおおお

>ホウキで払ったりして、

おおおおお~~~~
読みながら光景が目に浮かびました(・_・)   ヾ

投稿: micaloo | 2009/10/18 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず健康第一 | トップページ | 霜に負けないボリジ(改 »