« あれ? | トップページ | 峠で積雪 »

2009/10/10

三連休

我が家で連休といえば 男手があるので盛大に作業ということになります( ̄_ ̄)
月曜の朝が冷え込むというので 見込みのなさそうなものから処分
とりあえず体力使い果たしたキュウリと 花は咲いてるけどもう食べられるほどのものにならなさそうなナスは片づけました。トマトは青いまままだたくさんなっているので迷うところ。このまま収穫して日に当ててれば赤くはなりますが味はイマイチだし出しても売れません<食卓  つか 私自身が美味しくないので食べたくない(^^; 

明日は今日残したトマト・ミニトマトとトウキビの残りと大角豆
これで 黒豆を残してほぼ始末できます
あとは冬越しを念頭に入れて草取りしつつ落ち葉の始末です
去年の落ち葉はほどよい腐葉土になり だ~りんが鋤き込んでました

腰の方は 病院に行き損ねたので騙しながらの作業です
動けるくらいだからそんなに大きな問題はないと思うのですが
冬には雪かき作業があるので いちど受診しておけば安心
来週は内科の結果も聞きに行くので雨でも降ればついでに……
   と思ってるとコレが奇妙に降らないんですけど(^^;

というわけで 夜までに体力温存がかなうかどうか微妙
ちょっと実験してみたいものもあるんですが―

|

« あれ? | トップページ | 峠で積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ? | トップページ | 峠で積雪 »