« 三連休 | トップページ | 寒気団 »

2009/10/10

峠で積雪

台風による風雨が吹き荒れた一昨日から昨日の朝にかけて 峠では10センチほどの積雪を見たようです。台風の風の渦に 北から降りてきてた寒気が引き込まれた形で 吹き込んだ湿った空気を冷やして雪を降らせたようです。 早いなー 雪の便り(^^; 今年はもすこし描かないと  って話は別カテゴリ

|

« 三連休 | トップページ | 寒気団 »

コメント

ああ、もう来たんですね~。
雪の便りというとロマンチックですが、
地元じゃ赤紙みたいなもんですよね。

下の記事ですが、プルーン、加熱してから種を取ればいいんですよね。
そうですよね、それでいいんですよね。
私、取ってからレンジでチンでした。
頭固かったです(笑)。
そうそう、青いトマトは、ジャムにするとおいしいですよ。
もう埋めちゃったかな?

*腰、お大事に。
ちょっとアヤシイなと思ったら、早めにアリナミンとコルセットで保護してね。

投稿: はるみ | 2009/10/11 11:55

わははは <赤紙
いっそ一度積もってくれればみんな納得して冬物を着られるんですが なまじ半端に寒いもんだから無理して秋物で寒がってる状態です。私自身は部屋では真冬の装備ですが(^^;

えー 青トマトジャムですか
皮は剥きますよね?種なんかは?
まだ埋めてません 明日の朝が凍れるようなら今日中にとりあえず収穫してしまいます。青いミニトマトはさすがにめんどうかなー(^^;<ジャム

投稿: micaloo | 2009/10/11 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休 | トップページ | 寒気団 »