« 霜に負けないボリジ(改 | トップページ | PS3から »

2009/10/16

ころにー

ほったらかしだった芽キャベツにオオモンシロチョウのコロニー発見
……ってPHSからアップしたら大きいまま出ちゃうので思いとどまりました
ちっちゃくってどれくらいちっちゃかったらだいじょぶかなー ヾ(^^;)誰に

クモの時と同じに 横50ピクセルだとどうでしょう

906

テキストにリンクを とも思ったんですが それだとどうしてもつい(笑)クリックしちゃうよね(^^; これくらいなら クリックを思いとどまれるよね?

904

三きょうだい みたいな  
これ 写そうと葉っぱを動かすと ぽろぽろ落ちちゃうんですよ
もう寒くてしがみついてんのがやっとなのかな

905

うっかり落っこって 水溜まりに身を縮める幼いふたり ヾ(^^;)いや ふたりって……

907

うーん 毛がちゃんと写らないね
……などと可愛がってみても可哀想がってみても 
このままではキャベツと白菜がアブナいので生かしておく訳にはいきません ま これは遺影ってことで(^^;☆\(^ ^;)

|

« 霜に負けないボリジ(改 | トップページ | PS3から »

コメント

何枚だ無難米だ不ヾ(^^;)

なんまいだぶなんまいだぶ(-人-) |~~  ヾ(^^;)
ココログの場合、画像が下の方に出ていきなりじゃないからこういうときいいんじゃない。
でも画像を閉じるときに結局みる必要があるか(^^;)
そもそもこの程度で悲鳴を上げるような人はここにいるのかなヾ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2009/10/16 19:34

いきなりでんと載ってると なんでこんな物をと思われますが 多少控えめにしておくと なんだこのくらいだいじょぶじゃない と思って頂けて これをすこしずつじわじわとヾ(^^;)ヾ(^^;) しませんしません

もー 嫌いな人はホントキライですからねー ただ慣れることは出来ますから(^^; うちの母なんかも好きにはなれてませんがなんとなく慣れてはくれました  それにどことなくピントが怪しいのも救いですね(^▽^)ヾ(^^;)威張るな
これでくっきり写ってたら苦手な人はやっぱ嫌だろうと思います

それにしても残念なのは たくさんいるところをどれどれと葉っぱ裏返してのぞき込んだらぱらぱらと落ちちゃったことです(^^;あのあとまたよじよじと上ってって みんなで身を寄せ合って寒さをしのぐんでしょうか けなげですねー(^^;ヾ(^^;)でも殺しちゃうんだよね

投稿: micaloo | 2009/10/16 19:46

せっかくちっちゃくアップしてくれたのに
恐いもの見たさに大きくしてみましたヾ(^^;)

この夏、父のおお供えのお花に小さな毛虫がついていたのに気づかず知らない間にそれが畳の上に落ち、畳表を毛虫にかじられた時にはショックでしたA^^;

投稿: Milk | 2009/10/17 17:54

(^▽^) ヾ(^^;)
でもそんなに怖くなかったでしょ?ヾ(^^;)ヾ(^^;)

お供えの花は 畳にぱらっとフンが落ちてて虫がいることが判ることがたまにあります。外では気づかなかったけど実はついてきてたアブラムシが 室内の暖かさで猛繁殖した というケースも
畳表とは被害甚大でしたね(^^; そんなこともあるのかー   食べるものがなかったからとも言えるし 落ちた地面がみんな食べるものとも言えrヾ(^^;)

投稿: micaloo | 2009/10/18 01:37

タイトルで警戒しましたが、写真なら大丈夫。
これが、数匹頭についてたとかいうと話は別ですが。。ヾ(^^;)

ところで、下でのご質問<はてな
私がこれまで試してみたのは、FC2、Excite、sakura、Movable Typeですけど、
その中では私は一番使いやすかったです。
デフォルトのままでも使えるデザインと、文字が大きいのがいいです。
写真の投稿編集もBlogフォームの中では簡単なほうです。
あと、色々小道具が付いていなくて地味でシンプルなのが気に入っています
編集、管理のページも直感でわかりく、いかにもなめんどくさい言葉を使っていないので、
初めてでもすぐに理解できました。
投稿は、自前CGIのように軽くはないですが、他のBlogよりはましかな。
こりゃ全然あかーん!っていうのは、sakuraでした。
とはいえ、はてなBlogは、新着一覧に使っているだけですが。
あと「あんてな」と。
日記フォームを作るなら、joyfulyyのほうが断然融通性があって投稿も編集も早いんですけど、
いかんせん、Ping発信していなしので。

投稿: はるみ | 2009/10/18 12:54

これから作業なのでここだけ

>こりゃ全然あかーん!っていうのは、sakuraでした

だはははは sakuraユーザですσ(^ ^;)(笑)
ま メモがわりのブログと雑品置き場にしか使ってないのでそんなに不自由感じてませんでした。有効利用はしていないということでもありますが(^^;

あとは晩にまた来まーす (^^;

投稿: micaloo | 2009/10/18 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜に負けないボリジ(改 | トップページ | PS3から »