« ごめん寝落ちた | トップページ | 私的年度末 »

2009/10/28

菊祭りにくるハナアブくん

いあ 雄か雌か区別はつかないんですけど(^^;
例年飾られた菊の、とくに屋外にある鉢には
待ってましたとばかりにハナアブが群がります
この時季もう蜂はあまり見ません
暖かい日だとそれはもう
この手の虫が苦手な人には
そばを通るのが地獄と思われるほどわんさか群がってます。
もうこの先こんなに景気よく蜜にありつけるのはなかなかありませんから
虫たちにもお祭りかもしれません

見に来るお客さんの邪魔になるので
こんだけ撮るのがやっと(^^;

912

たくさん群がってるのはちょうど通り道なのであきらめました
それでもこの日は風が冷たかったので
思ったほどではなかったんですが……
前日はものすごいいい天気で暖かかったので
さぞかし虫もあつまったことでしょう

菊祭りの写真はなんとか晩にでも(^^;
このところ晩は寝落ちるばかりで何も出来てません
私的年度末だというのに

|

« ごめん寝落ちた | トップページ | 私的年度末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめん寝落ちた | トップページ | 私的年度末 »