« ヤーコン | トップページ | とりあえず健康第一 »

2009/10/14

初氷<10/12

12日朝初氷を見ました
   と だ~りんが言ってました  (・_・) ヾ(^^;)
家で一番早い時間に外に出るのがだ~りんだもんで(^^;
6時少し前にわずかに零度を切ってたみたいですね
本格的に真っ白に霜が降りていたそうです

……の割にはダリアやダツラがまだ青々と元気です(^^;
昨日の昼間病院の待合室で天気予報をみてたら
背景は吹雪の旭岳でした
今年は平地も雪が早いのかな

どうも毎日部屋に戻ってきた時にはもう日付が変っているので
リアルタイムで書き損ないました(^^;

|

« ヤーコン | トップページ | とりあえず健康第一 »

コメント

わー、もう氷張りましたか。
明日こそ、球根植えなきゃ。
の前にまだ一杯することあるんですが。
ゴミ有料化になった札幌ですが、草枝葉っぱ類は無料なので
助かってますが、年内最終が、家のあたりで11/4なんですよ。
それから先の落ち葉はどうしたもんか。
木をゆすって、早めに落とすしかないかなと思ってます。(・_・)ヾ(^^;)

そうそう、遅くなりましたが、トマトジャム。
まだ、捨ててない?<青トマト(^^;
皮もそのまま、ヘタだけ取って、ざくざく切って、
重さの半分くらい砂糖かけて、一晩置いてから、レンジでチンです。
味を見て酸味がほしいようでしたら、レモン汁少々。
甘みはお好みで。
レンジだと水分が多いので、ヨーグルト向きかな。
お鍋でお好みに煮詰めてください。
カレーにチャツネ代わりに使ってもおいしいですよ。

投稿: はるみ | 2009/10/14 22:01

だいじょぶ まだ捨ててません(・_・) ありがとうございます まずは少量で手軽くやってみようと思います

はるみさんちにお邪魔して聞こうと思ったら なんでかエラーが出て書き込めなくて ただ読んで帰ってきました  すごすご    ヾ(^^;)  
セキュリティソフトのバージョンアップがあってからいろいろめんどくさいです(^^;

投稿: micaloo | 2009/10/14 22:41

ああ、ごめんね。11日くらいかな。
スパムが入るんで、ワード制限、タグ制限したら、
その中の一個が原因で半日くらい投稿できなくなっていた日があったのよ。
それが原因かどうか。。そのうちお試しください。

今はてなアンテナ入れているので、前より巡回しやすくなったんで、ここに書いてくれても気が付きますので
(多少タイムラグあると思いますが)
またコアに(笑)しゃべってください。

投稿: はるみ | 2009/10/15 02:17

そうだったんですかー
よかった ソフトの設定いじくり回さないでw
あんまり触るとあとからわかんなくなっちゃって(^^;

はてな 使い勝手どうですか? アカウント取ったことがあるはずヾ(^^;)ですが 手を広げても追いつけなさそうで放置してあります

投稿: micaloo | 2009/10/15 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤーコン | トップページ | とりあえず健康第一 »