« イトトンボ | トップページ | ぱんつの定義ヾ(^^;) »

2009/09/16

今日のマルハナさん

……なんてのんきなことを行っていちゃいけなくて ホントは捕獲しなくちゃなんですが あいにく今日は―というか今日も―それどころじゃない状況で それどころじゃないなりに人目を盗んで携帯端末で追いかけてみました。 去年もこの花で撮ったことがありましたが 

892

ふー やれやれ  とか言ってヾ(^^;)でてくるとこ

ほんとは去年みたいに足だけ出てる とか うまい具合に白ぱんつだけ見えるとかヾ(^^;)ヾ(^^;)狙ってみましたが所詮ケータイ(^^; しかも以前の機種とはレンズの位置が違うのでどうも写しにくいです。あらぬところを探してたりしてシャッターまでに手間取ってます(^^;

893

一瞬早かった之図(笑)  これの前に一瞬遅かった之図があったもんで焦ったらしい(^^;

894

これから出てこようという所  のんびり休憩しているわけではありません。 花から花へとそれは忙しそうです

で 仕草がものすごいかわいらしい
この子らに罪はないのに駆除しなくちゃいけないのがホント可哀想です
でもやらないともっと可哀想なことになっちゃうんだしなあ(^^;
バスターズの皆さんごめんなさい 今日だけ見逃してください(^^;

で ひと夏働き蜂の大きさに慣れたら女王蜂のでかさに驚きます(^^; 気候のせいか春先にみる女王様達より飛び方が力強いです。 捕獲数を誇る方が火ばさみで捕っていたので真似してみたら 動きが伝わってきてダメでした(^^; なんか 可哀想になって来ちゃって手を緩めそうになります 実際逃げられました _| ̄|○  だーりんはピンセットで捕ったって言ってたなあ それいうならいっそ切れ味のいい鋏ですぱっとやっちゃえば早いわけだけど やっぱりだめだ(^^; ←穴掘るときに切っちゃったミミズに謝ってるヤツ 

私は地道に網とペットボトルにしよう(^^; (^^;

|

« イトトンボ | トップページ | ぱんつの定義ヾ(^^;) »

コメント

このマルハナさん、パンツが見えないけど白なんですねヾ(^^;)
花から花へと蜜集めに没頭している仕草はほんとにかわいいですよね~。
時々見つけてはじっくりと観察してます、あ、黄色パンツですよ(笑)

女王様はまだ見た事がないけど、もうそろそろ出番なのかな??

投稿: よしこ | 2009/09/17 00:22

二枚目でパンツが見えてます(・_・)☆\(^ ^;)
ここに画像を貼れないみたいなので 新規でアップし直しますね

投稿: micaloo | 2009/09/17 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イトトンボ | トップページ | ぱんつの定義ヾ(^^;) »