« 元画像へのリンク | トップページ | 梅 »

2009/08/06

カードでお買い物

暑かった

全国的な数値からみて決して死にそうに暑いわけではないんだけど こないだ中涼しくて 20℃に到らない日もあったくらいで そんな日々のあとに気温が日に日に上がっていって真夏日寸前という生殺し状態(笑)  いあ いっそここで一気に30度を超えたらさすがに誰もがお手上げになるから 今日はもう仕事やめようってことになるんだけどおヾ(^^;)ヾ(^^;)  木陰に入ればそこそこやっていけちゃうもんだから ここ数日木の下の草取りに専念してます

気温 夕方になっても下がらず   とはいっても20℃ちょっとなんですけど(笑)
だってね 夕方の天気予報で「今夜は寝苦しい地方もありそうです」って言ったときに 明日の朝の最低気温が20℃くらいですから勘弁してください南の皆さん

で 今まで我慢してましたがここはどうしてもアイスが食べたい!ってことで 夕方買いに行ってきました。ついでに色々足りないものも数点買い物かごに放り込んで レジへ。ポイントカードを財布から出……


財布にお札がない(・_・)

 

 

さっき入れたはずじゃなかったっけ
いあ 実際ないんだからあれは別の財布だったのか
うーん いくつかおいてくかあ

 

み: すいません どれか外してもらえますか(^^;

どれを置いていこうか迷う主婦 しかしどれも 置いていったらまた買いに来なければならないものばかり。しかしレジの店員さんは表情を変えずに言いました。

レジさん:あのー クレジットでお支払いしてもいただけますが


あ   その手があったのを忘れてた  (^^;
ポイントカードは実はクレジットカードでありました。 こんなことが前にもあって その時はすぐ気づいたんだけどなー(^^;なんできづかなかったんだろ今回は




というわけで(・_・) カードでアイスを買ってきましたとさ    ☆\(-_-;)

|

« 元画像へのリンク | トップページ | 梅 »

コメント

20度でアイスを食べる気はおきません。でも北海道だと思い立ったが食べ時かも。8月でもストーブをたく日がありましたもんね。かに族として北海道に行ったとき、寒くてジャンパーを買った思い出があります。(^◇^)ジャンパーって今言わないって。

投稿: コロンダ | 2009/08/07 18:57

いえいえ日中はちゃんと28℃以上ありました
なのでアイスです
朝は14~16度くらいになるので 昼間の温度上昇に備えて夜通しベランダ全開で部屋を冷やしたりしてます(^^;
この温度差は最高気温の毎日の温度差に比べれば 「夜涼しくなってくれるから昼間我慢できる」って感じの有り難いものです。例年窓を開けて寝ても部屋の温度が下がらない夜が数日ありますが 二日続いたらみんな機嫌悪くなります(^^;

>(^◇^)ジャンパーって今言わないって

たしかに(^^; でも当時の話だと雰囲気を醸し出せていい感じです。 アノラックとか(笑)

投稿: micaloo | 2009/08/08 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元画像へのリンク | トップページ | 梅 »