« 「ちょっと高かったけど買ってよかったモノ」 | トップページ | たたき起こす »

2009/08/23

「夏の終わりは何月何日」

 全国的にみて八月いっぱいは夏な話題ですから 「8月31日」かなあ

北海道はお盆過ぎたらなんとなく風も秋めいてきますし そのころ丁度学校の夏休みも終わりますし― あれ 頭来ますよね 全国版のテレビや雑誌の話題は8月いっぱい夏休みっぽいじゃありませんか。特にテレビの番組ですよ。まだまだ昼間に見たい番組があるのに学校が始まるって カナシかったなあ 子供時代。 ま 今は録画できますけど(^^;

 

ほんで 冬はまだまだ休みが続くのに冬休み仕様な番組は1月10かを待たずに終わっちゃって全然楽しみがないんだよね(^^;

てなわけで 夏もあと一週間ちょっとです。今年は早くからバカ暑い日があったかわりに寒い日と交互だったので 一体いつが夏だったのか 実は数年分の夏が何度か繰り返されたのか どうもきっちり夏を過ごした気がしません。この話題は夏の終わりにも一回蒸し返す予定(^^;

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

|

« 「ちょっと高かったけど買ってよかったモノ」 | トップページ | たたき起こす »

コメント

学校の頃なら当然夏休みが終わる8月31日だろうな。
(仙台に行って初めて北日本は夏休みが早く終わるのねと知った次第^^;)
でも9月一杯は残暑が厳しいからそこまで夏かな。
今ならエアコンを使わなくなったら夏の終わりヾ(^^;)

今年は梅雨明けが遅かったし明けた後もスッキリしない天気が続いたし野草の世界はもう秋になりはじめているし真夏はどこにあったんだ、てな感じ。
あくまでも夏らしい夏ね(^^;)、蒸し暑さだけはふだんと変わらず(ーー;)

投稿: 平家蟹 | 2009/08/23 16:39

この記事を書いた日の夕方くらいから 天気予報コーナーの話題が「秋」でした(^^;  昨日ついに朝の気温が10度を切りました(5℃台だった所もあるらしいです)  最高最低気温の差が19℃あった なんてところも(^^;  夜はハウスの戸を閉めるようにし始めました

投稿: micaloo | 2009/08/27 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ちょっと高かったけど買ってよかったモノ」 | トップページ | たたき起こす »