« 仏の耳も三度 | トップページ | 「ちょっと高かったけど買ってよかったモノ」 »

2009/08/21

きんきょー

ついったーでぼやいてから まてよこれはブログネタだろうどっちかってーと と思い直してこっちに持ってきたりする。各段最初の行はぼやきの引用。

頼まれ仕事で結局目的は達せられず:
今日(正確には昨日(^^; もう日付変ってるじゃん)は ジャム作りをやっつけて冷凍庫に多少空きが出来たので大角豆を収穫するはずだった。 が、カボチャの脇芽が伸びてるのでなんとかしろという指令が下ったので そういえば三日ばかり構っていないので伸びたのかしらと説得にいく。説得とはこの場合つるの誘引のこと也(笑)。ひととおり説得し回って思いの外ひどいことにはなってなかったので 安心しつつ午後は別の畑の説得に行ったのだけど そちらの仕事し甲斐ったら(^^; こっちのことを言ってたのかしらん(^^;<指令  こちらは畑に植えて畑の空きと隣の空き地に向かって這わせようと思っていた所で、空き地故に草がそのままだったりして 背の低いものならまあいいとして 背丈のあるものはカボチャを日陰に追いやることになるのでまずいってことで 急きょ草取り作業も追加。  午前中のお昼に上がる直前は庭のキササゲの花を―正確には花のある枝を―高枝切りばさみで切り落としたり 今夜の雨風に備えてダリアやグラジオラスに支えを立てたりしてたんで 結局肝心の大角豆収穫までには到らず。それと めずらしく今日は作業中に話しかけられる日だった。 買い物途中通りすがりのご近所さん、ご近所の庭木剪定の業者さん、新聞配達のおじさんに話しかけられてちょっとした立ち話をした。立ち話ってスムーズな展開のためには実はけっこう頭を使うと思う(^^; とくにエンディングに向かっての展開は難しい

大 角豆なってるだろうなあ(^^;豆熟してきてるんじゃなかろうか。その方が好きだけど<煮物 :
というわけでごっそりなってるはずの大角豆…… 自分としては煮物に太った豆入りのさやがあるのが好きなので熟したらそれなりに嬉しいのだけど、冷凍にするとなると少しずつ場所取りになりそうでちょっとイヤかも(^^; 凍らせておくなら実入りがないほうが好ましいし<いろいろな用途向けに

お盆休み以来偏頭痛とアレルギーの発作続き:
なんだろう アレルギーの発作(ここではクインケ浮腫として書いてたもの)がおこりはじめたころから 偏頭痛の発作頻度が激減してたので というか 閃輝暗点症発作が起きてもほとんどそれだけで済んじゃうことがほとんどになってたので油断してたのだけど 縁がなくなった訳じゃなかったらしい(^^; お盆休み中三日発作が続き 三日目には遂に懐かしのフルコースで 立ち直れたのは昼過ぎだった。これだけ集中して起れば当分ないだろうと思ってたらこんどはアレルギーの発作二連チャン。 今では顔 というかリンパ腺?が腫れだしてからいきなり消化管のほうに行っちゃうようになったので 胃痛と吐き気が半端じゃない。刺激を受けて腸も反応するのでほとんどお祭り状態(笑)←なんでもないときだと笑える  幸い起きるのはたいていは朝か夕方なので 普段飲んでる薬を飲むタイミングか飲んだ直後。普段飲んでる薬に含まれるアレルギーを抑える薬が幸いこの症状にも多少効くのでとにかく普段通り飲んだあとはひたすら吐かないように努力。偏頭痛歴の長さ故に吐かない努力は普通に出来て むしろ「いっそ吐いた方がラクになる」から吐こうと思ってもつい我慢してしまえるくらいで(^^;☆\(^ ^;)   実はさっき ついったーでぼやく直前 めずらしく夜中に症状が出た。 時間外だけどアレルギーの薬だけ慌てて飲んできたところ(^^; なにが災いしてソレが起きるのかは未だに不明。普通に朝ご飯食べてるだけで出ることがほとんど。朝ご飯だけでなく 普段口にして平気なものをたべてて起きるので困る(^^; もちろん発作が収まったあとで食べても平気。
それでもなんとなく メーカーの菓子パンは危険度高し。なんだろう なにか共通するものがあるんだろうか(^^;

今まで両立しな いものと思ってたのはただの思いこみというか多いに勘違いというか頼むからどっちか一つにしてくれ(泣):
だってずっと起らなくなってたんだもの 偏頭痛。閃輝暗点が消えたらそのまま終わり。あの身の置き所のない痛みやら吐き気がこないまま。もうすっかり解放されたもんと思いこんでましたよ。全然違うじゃん(^^; 二本立てだなんてもー勘弁してくれ(^^;

たしかにストレスならある今日この頃ですが(笑)  こいつをなんとか逃す方法を考えよう(^^; と思いながらもうこんな時間だし~~~~~~~

|

« 仏の耳も三度 | トップページ | 「ちょっと高かったけど買ってよかったモノ」 »