« カードでお買い物 | トップページ | まずい »

2009/08/07

梅

なんか 梅もでかい

889

脚立の上で撮り直し(笑) 

890

鈴なり

このあたりは木の間隔が狭くて 梅さんは日に当たりたい一心で上に伸びた伸びた(^^; 一番高い三脚たてても届かないのはどうしよう

高い所でお日様いっぱい浴びたのから黄色く熟してきてしまってます
慌てて収穫

でもこんなにたくさんどうしよう(^^;
梅酒は去年も漬けたし~~~

と思っている所に2006年の梅酒を持ってきたらこれが好評でした 甘さが丁度いい 今年も漬けようかなんて言い出したりして(^^;  でも分量は漬け込んだ大瓶には書いたけど 小瓶に小分けしたのにまでは書き写してないので 今回もまた手探りで分量を決めることになりそうです

ちなみに梅漬けはあきらめてます 面倒みてやる心の余裕がありません きっとカビさせちゃう(^^;梅砂糖漬けに紫蘇風味ってのはアリか、という話はでました(笑)

|

« カードでお買い物 | トップページ | まずい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードでお買い物 | トップページ | まずい »