« 収穫中 | トップページ | セミ(追記 »

2009/07/06

夏セミ

朝から暑いです
朝から暑いといかにも真夏です
ちょっと前から 夏の蝉が鳴き始めました

     耳鳴りじゃないよな☆\(^ ^;)

次女が帰省するというので 急いで部屋を2人仕様にしなければなりません
またログインの機会が減る……(^^;ヾ(^^;)

|

« 収穫中 | トップページ | セミ(追記 »

コメント

あれ?

「まけた」と言うコメントを書いたんだけど、
どこへ送信したんだろう?  ヾ(^^;)

こっちではまだ鳴いてないようです。
セミの初鳴きを耳にすると
梅雨が明け、本気の夏になった気がする。^^;

投稿: pandora | 2009/07/07 10:25

急に暑くなったのでびっくりしたんでしょうかねー 夏日に到らなかったその後は聞いてません
まさかほんとに耳鳴りだったのk☆\(^ ^;)

今朝は雨水を溜めてある樽にカブトムシが浮いてました。買われてたものが繁殖したのかどこかからか逃げ出したものか どちらにしてもでかいので迫力あります

オスなので 逃げ出したヤツかなー(^^;

投稿: micaloo | 2009/07/08 08:51

今日千里中央でせみが鳴いてました。娘が先に気づいたので耳鳴りではないですね。でも梅雨明けには未だ早い気がします。去年もフライングしたせみがいました。カブトムシ久しく見てませんね~

投稿: コロンダ | 2009/07/08 17:59

なんと 浮いていたからてっきり溺死したものと思っていたカブトムシは 夕方仕事から上がる頃にはトロ箱のヘリにつかまっていました  生きてたのね~~(^^;

もともと北海道にはいないモノがこうやって平気で現われるのって なんともフクザツ(^^; クワガタの方が減ってたりしたらやだなー

>娘が先に気づいたので耳鳴りではない

娘が聞こえる範囲で すでにハハには聞き取れない音域があります(^^; ひょっとしてレコードなんかも昔と違って聞こえたりしたら これまたやだなー (^^;

投稿: micaloo | 2009/07/10 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫中 | トップページ | セミ(追記 »