« アジサイ | トップページ | トウキビ »

2009/07/26

ばいうぜんせん

今年の7月の北海道は梅雨のようだ
梅雨がないとはいえ梅雨の時期に雨がちな日が多くはなるけど、7月になってこんなにしょっちゅう しかも短時間に大量に降るのは経験がない。

天気図みると 北海道にかかっている前線てば 梅雨前線の延長じゃないかー(^^; しかも低気圧が丁度道内に雨を降らせるコースで頻繁に通るってのは かつての冬期間の大雪を思い起こさせる(^^;  もしも冬だったらでんと積もって終わりってこと。  実際あの大雪の時も これが雪でよかったと思ったもん  あれがもし雨だったらどうなってただろうと頭の片隅で思ったけど つまりこうなるわけなんだ(^^; 

-=-追記08/03-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

……などとぼやいたまま下書きになってたのでこれも晒す(^^;

|

« アジサイ | トップページ | トウキビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイ | トップページ | トウキビ »