« Terragen2 | トップページ | 一段落 »

2009/06/01

お試しデイ

終日雨だったので しかも寒かったので外に出ることもないので お片づけをするはずがめいっぱいお試し三昧な1日になりました。 しばらく触ってなかったモノを広げてアップデートもして デモ版体験版もチェックして    一個インストールした先にあるはずのアンインストール.exeが見あたらなくて削除できない事態も起きてますが(^^;  閉じこもって1人で騒いだ甲斐あって どうやら落ち着きました。 結論 レンダリングにはちょー時間がかかる( ̄_ ̄)  
CPUがフル稼働してて その間何も出来ません。片づいていいじゃないか? いあいあいあ(^^; デフラグを見守ってたヤツですから 星のような点描のようなパスの描画がゆっくりゆっくり増えてくのを見てたりして☆ばき\(-_-;)

そんなことしてる間に雲画像を検索して描いた方が速い になったらそれはそれで願ったりですけど 数多ある雲画像を鑑賞して満足して終わりそうな予感もします。
レンダリングが速いクラシックの方にちょっと戻って試してみようかな と思ったらもうこんな時間なのでアウト。ま そのうちまたいつか(^^;

発見というか思い知ったことも一つあって 昼間長時間座っていても 足はそんなにだるくなりません。 なので 夜だるいのはほんとに疲れたからなのであって やはり本来は寝るべきなのである などと。ヾ(^^;)笑われるぞ それにやっぱり昼間はどんなにぶっ続けでも眠くならないもんね(^^;☆ばき\(-_-;) 10時頃寝て二時三時に起きられればいいんだろうか  遅くまで起きてるのは出来るんですが 早く起きるというのがどうもダメです私 ―なので 運動会のおべんとの準備とかいうことになると 予め仮眠取っといて徹夜です  なんてことを思い出した今日は終日雨であったけれど実は地元の小学校の運動会の日でした。 朝のうちは晴れていたので景気よく花火が上がったんですけどねー。数校分。  あ はなびだー うんどうかいあるのかー と思いながら   また寝ました☆\(^ ^;)  結局いつもよりゆっくり目に起きてきました。七時ちょっと前くらい。

明日は残高確認を忘れないようにと念じつつ(車税ねw)(/_T)ヾ(^^;)泣くな 今日はもう寝ます   って 日付変ってるし(^^;

|

« Terragen2 | トップページ | 一段落 »

コメント

こちらの(あたしも卒業した)小学校は、振りが弱めだったとはいえ雨の中で運動会を実施したらしいです。

投稿: @お | 2009/06/01 01:12

こちらではけっこういい降りでした。あれで決行したなら親子ともども週明けは風邪引いていそうです(^^;
親御さんの仕事の関係とか 行事計画や授業時間数など 翌日に引き延ばせない事情があるんでしょうが 主人公は誰なんだってところに立ち戻ると    よけいややこしそうです(^^;☆ばき\(-_-;)何が言いたい

投稿: micaloo | 2009/06/01 08:29

雨、続いてますねー。
ストーブを点けると暑くなって消すと変に寒いです^^;
micalooさんのお試しディは今日はどのあたりでしょうか?


投稿: 京子 | 2009/06/07 17:46

京子さん こんにちは
新作拝見しました(^▽^)
身内に不幸がありましてその一週間後には別の身内の法事があったりで ちょっと落ち着かない状態ですべて棚上げ中です(^^; ちゃんとコメントできてなくてごめんなさい<新作

結局 えーい描いた方が早かないかってんで 雲写真検索中です。案の定鑑賞して終わってます。いいなーと思うのはさすがにプロの作品でロイヤリティフリーで有料だったりですが 金出してでも欲しい写真と出逢っちゃったらどうしようとはらはらしてます(笑)

※雲写真検索は 雲の成り立ちというかどの高度でどんな具合にもくもくしてるかを確認するためで その写真を見て描くというわけではありません と念のためお断りを。 真似して描きたいほど条件にぴったりな写真にはそうそうお目にかかれませんし←でも万が一あったらちゃんと料金払う覚悟はしてますが(^^;

投稿: micaloo | 2009/06/07 20:25

そうでしたか。
大変でしたね、お悔やみ申し上げます。
まだ落ち着かない状態と思いますが、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

私の絵は出来れば見なかったことに(^^ゞ
全然自分の顔にならなくて、いっそ引っ込めてしまいたいのですが 次へつなぐためにUPしました。なので知らないふりをして頂きたいと^^;

雲画像ってなんだろう?と思ったのですが、やはり正確な情報がベースにあって描くのは違いますよね。
micalooさんの条件にぴったりな雲って…ちょっと興味が(゜.゜)

投稿: 京子 | 2009/06/10 16:48

ソフトで塗ってると 終わったころには意外な方向に来ていることに気づくことしばしばです(笑) 

>全然自分の顔にならなくて

ああいった描き方に於ける京子さんテイスト みたいな印象です。いろいろ遊んでみてください(^▽^)

雲画像の方は 空に浮かぶ雲を地上から見るのではなく 目線と同じ高さにある雲画像が欲しくて探していました。 これだと思うモノが有料サイトにあるならお金を払うもやぶさか と思ってたんですが みつかりませんでした。

そうこうしているうちにPhotoshopのブラシにいいものがあったので 別な機会に使わせて頂こうといくつか頂いてきました。    が (^^; それぞれの利用条件を確認して昨日が終わりました(笑) ←英語サイトだったので。モノがモノだけにちゃんと厳密に読まなきゃとおもいまして(^^;

投稿: micaloo | 2009/06/11 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Terragen2 | トップページ | 一段落 »