« お試しデイ | トップページ | 機種変 »

2009/06/11

一段落

   植える物が一段落しました
あとは 乗り遅れたカボチャとトウキビですが これはもう少しかかりそうです。
……で 一休みできるかというと 乾燥のあとに雨の続く時季なので 草が一気に限気づいています。今日と明日にかけて雨になるというので草取りも出来ず その前に除草剤で勢いを殺いでおこうと思いましたが あいにく風が強くて断念

   早く咲いたプラムに全然虫が来ていなかったように見えたので心配していましたが 案の定受粉した花が少なかったようで 実がまばらです 花の時期があとで 頭上にミツバチが群れてるようだったヒメリンゴなんかは鈴なりなのに(^^;(実際木下に立っているだけで 頭上でワ~~~ンと音がしてました 大きな群れの下にいる見たいな)

   虫がよく来ていたハスカップは どうやら今年も沢山実をつけそうです。ブルーベリーも着々と。 セイヨウマルハナ捕獲は ここ数日仕事に手を取られてお休み状態。成果は咲いてる花にもよりまして まだ花が次々咲くブルーベリーや これから咲くシャクナゲなんかによく来るのですが これらは畑から離れているのでついでに網を持って偵察と言うわけにいかず(笑) また よく集まる時間帯もあるみたいでそれをはずすと出会う機会が少ないようです

|

« お試しデイ | トップページ | 機種変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お試しデイ | トップページ | 機種変 »