« こだからだから | トップページ | 黒目眉毛口限定@お題(追記 »

2009/06/17

申請

してみました(^^;

867 腕章です
見せたらだ~りんに笑われましたが
これが目に入らぬか と 知事の名入りの証明(正式な名称をど忘れ あとで確認します 今仕事の途中なもんでヾ(^^;))書を見せて おそれいってもらいました<( ̄^ ̄)>ヾ(^^;)そゆ使い道じゃないから

大がかりに活動は出来ませんが せいぜい花を植えて呼び寄せて捕獲に努めようと思います。 今ちょっと花を切らしちゃって どうやらシャクナゲが咲いてますが例年より花が少なく、天候も悪いせいか蜂の姿をあまり見かけません。低温注意報で連日朝はヒトケタな気温です。4月中旬から5月上旬並らしいです。

そうそう 花が咲くのが早過ぎて虫たちの準備が出来ていなかったのか 今年のプラムはいつにも増してなりが悪いです(^^;  見上げても実を探さなきゃならないくらいで 育ての親(だ~りんw)ががっかりしております  実は少なくても防除しなきゃだし(^^;

防除で思い出した キャベツに付いた虫!  今日こそ強制退去じゃ(` ´)o゛

|

« こだからだから | トップページ | 黒目眉毛口限定@お題(追記 »

コメント

今の世の中ミツバチ不足が問題になっているのに場スター図ヾ(^^;)、バスターズを組織して駆除するとこもあるんだ(^^;)
セイヨウがつくとつかないとでは大違いだ。
私もセイヨウとかアメリカとかつくのは嫌いだけどねヾ(^^;)ちょい違う

ちなみに証明書があるとないとではどう違うんだろ。
証明書を持たない人が捕獲しちゃいけないなんて事はないだろうし。

投稿: 平家蟹 | 2009/06/17 13:04

風紀委員みたい♪(^◇^)

投稿: Milk | 2009/06/17 13:37

★Milkさん

  密かに腕章好き というか ちょっと憧れてる部分が(^^;

★平家蟹さん

  こいつは盗蜜をするので 万が一在来種を駆逐してしまったら実を結べない植物も出かねません。なので駆除です(^^; 個体にはなんの罪もないんですけどねー いっしょうけんめい花を巡ってるのを見てるとほんと可愛そうなんですけど(^^; 

証明書があると アヤシいものではないという証明が多少出来ます(・_・)ヾ(^^;)  仕事をさぼって虫取りに興じているのでは決してないのだという証明も 普通には出来ますが 通じない相手もいると思われます(^^;

証明書があると すくなくともちゃんとした知識を持ってやってますって証明になるかどうか分かりませんが意思表示にはなるでしょうかねー。 興味本位で捕りまくっていい気分でいたら勘違いでみんな在来種だったらとんでもないことです(^^;  セイヨウの白ぱんつはもう決定的に目立ちますが 念には念を入れて網で捕獲してからも再度確認しています。

投稿: micaloo | 2009/06/21 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こだからだから | トップページ | 黒目眉毛口限定@お題(追記 »