« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/28

朝焼け

朝焼け
って 天気悪くなるんじゃなかったっけ?

まあ いいや とりあえず寝ますヾ(^^;)

| | コメント (2)

2009/06/27

きゅうり初物

きゅうり初物
小柄でぽっちゃりな初物。不順な天候の割には頑張りました(^^;)

| | コメント (2)

2009/06/25

送信実験

送信実験
小さいサイズもあった(笑)ので試してみる(^^;)

| | コメント (0)

2009/06/24

レタス

レタス
いつもバカ暑い日が続いて傷ませてしまうのですが、寒いくらいの天候のおかげで立派に育ちました。こんなことならもっと植えとけばー☆\(^^;)

| | コメント (1)

2009/06/23

待ち受け画面サイズ

携帯端末を変えて 画面サイズがでかくなったことにしみじみする日々でありますが そういえば携帯端末の画面サイズって だいたい決まってんでしょうか と ふと思うわけです。 お持ちの端末の待ち受け画面サイズって 縦横何ピクセルずつですか?

| | コメント (6)

黒目眉毛口限定@お題(追記

コネタマ参加中: 【落書き】黒目とまゆ毛、口を描くといろんな表情に!

あー こういうのって いくらでもバリエーションが出来ちゃうから困ります(^^; とりあえず 描き込みを黒目・まゆ・口だけに限定してみました。

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_23_

↑標準の太さで

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_2_2

↑一番太いペンで

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_2_3

星なんか入れてみたw<目 光ってるのは歯であってよだれじゃないつもりですが

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_2_4

↑ 目で訴えてみました よだれを書き込むとまた別なおもむきがヾ(^^;)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_2_5

↑まつげもかきたいのをぐっとこらえてヾ(^^;)

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_2_6

↑ちょっと小物を描き加えてみた

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_06_2_7

↑けどそゆもんにはついオチを☆\(^ ^;)

| | コメント (6)

2009/06/17

申請

してみました(^^;

867 腕章です
見せたらだ~りんに笑われましたが
これが目に入らぬか と 知事の名入りの証明(正式な名称をど忘れ あとで確認します 今仕事の途中なもんでヾ(^^;))書を見せて おそれいってもらいました<( ̄^ ̄)>ヾ(^^;)そゆ使い道じゃないから

大がかりに活動は出来ませんが せいぜい花を植えて呼び寄せて捕獲に努めようと思います。 今ちょっと花を切らしちゃって どうやらシャクナゲが咲いてますが例年より花が少なく、天候も悪いせいか蜂の姿をあまり見かけません。低温注意報で連日朝はヒトケタな気温です。4月中旬から5月上旬並らしいです。

そうそう 花が咲くのが早過ぎて虫たちの準備が出来ていなかったのか 今年のプラムはいつにも増してなりが悪いです(^^;  見上げても実を探さなきゃならないくらいで 育ての親(だ~りんw)ががっかりしております  実は少なくても防除しなきゃだし(^^;

防除で思い出した キャベツに付いた虫!  今日こそ強制退去じゃ(` ´)o゛

| | コメント (3)

2009/06/15

こだからだから

こだからだから
別に恵まれた訳じゃなく、ヾ(^^;)アタリマエ  子宝草を、とあるネットワーク経由ヾ(^^;)で分けていただきました。

赤ちゃん二人ヾ(^^;)なので、とりあえず和菓子ケースにおさまってもらいました。きゃわきゃわ賑やかになるまではまだまだ当分かかりそうです。

機種変後最初の端末末経由エントリーです(^^;)  ああ 辞書がかなり賢くて入力がラク〜

でも句読点の出る順が前と違って時々迷う(^^;)

| | コメント (2)

2009/06/14

近況

諸々の作業が滞っています
畑と庭作業ですら雨に邪魔されてます

・PHS機種変更その後
   前の機種の仕様のため簡単にデータを移すというわけにはいかず
   長女は全部手打ちで移動させたというけど まて パソコンにつながるなら
   もっと便利な方法があるんじゃないか
     あった ちゃんとユーティリティソフトがついてきてるようなので
   今夜これで引っ越しさせよう
   いくつか着信音源が 今のパソコンのどこを見ても見あたらない
   玉が持ってるのかもしれない  久々に起動して探してみよう あとで
   モニタのドライバ入れなきゃかな  いいか画像見るんじゃないし

   あ 今度はPHSからの写真がかなり大きくなりますよ
   しかし鮮明に写っちゃうので 直にアップしたんじゃまずかったりして?
   試しに庭の写真撮ったら背後にうつるお向かいさんが克明に(^^;

   今回はせっかくなのでデータをちゃんと管理しよう(^^;
   ってんで メモリーカード買ってきました

・デジカメ買った
   ポケットに入りそうなヤツw  乾電池仕様
   メモリーカードも早いうちに
   電話とカメラとメモリーカード二枚って
   なんか 今月 すっごい買い物した気分です(^^;ヾ(^^;)
   さあ 明日からまた緊縮財政だっ

・寒い  寒いですよ 今日日中すらもう手が冷たくて
   家ん中じゃ暖房焚いてます
   自分の部屋は火の気ないですけど

   河西牡丹園が今日までというので行ってきました 雨の間をぬって。
   丁度見終わる頃また降り出しました
   牡丹と街中にうっそうとしげる木々を 上記のデジカメで試し撮り
   大きさとシャッター牡丹の寒色に 違う(笑) ボタンの感触に
   まだなれてないのでいろいろ考えながらの撮影でした
   しかも写りはイマイチかも  ま、いいや 目的は画像データだし(^^;

・お絵描き  全滅状態
   ひとのを見る機会はおおいにあるんですが 描くところに行くまでに
   眠気に負けてます  ゲームも同様

雨が続いて日照時間が少ないので 草がいい気になって青々としてます
というわけで しばらく草取り三昧の予定です

| | コメント (0)

2009/06/12

機種変

しました
イヤフォンのカバーがはずれて 通話中にここに触るとノイズが入ったり ひどいときには切れちゃったりするので

5年くらい使ったのですっかり手になじんでました その前もそれくらい使ったので慣れるのに大変     かと思えばそうでもなく 逆に前に使ってた端末を見ようと思っても「どこがどれ?」状態でした

今日まで使っていたものに入ってる曲なんかも捨てがたいので そのままアラームに使ってみようかと思ってます(同じ曲をDLするのも三度目ともなるとなぁ(^^;)

今日はこのあといっしょけんめーアドレス帳作りです。手打ちで。
操作にも慣れてないので一通送るにもどえらく時間かかってます(笑)

| | コメント (1)

2009/06/11

一段落

   植える物が一段落しました
あとは 乗り遅れたカボチャとトウキビですが これはもう少しかかりそうです。
……で 一休みできるかというと 乾燥のあとに雨の続く時季なので 草が一気に限気づいています。今日と明日にかけて雨になるというので草取りも出来ず その前に除草剤で勢いを殺いでおこうと思いましたが あいにく風が強くて断念

   早く咲いたプラムに全然虫が来ていなかったように見えたので心配していましたが 案の定受粉した花が少なかったようで 実がまばらです 花の時期があとで 頭上にミツバチが群れてるようだったヒメリンゴなんかは鈴なりなのに(^^;(実際木下に立っているだけで 頭上でワ~~~ンと音がしてました 大きな群れの下にいる見たいな)

   虫がよく来ていたハスカップは どうやら今年も沢山実をつけそうです。ブルーベリーも着々と。 セイヨウマルハナ捕獲は ここ数日仕事に手を取られてお休み状態。成果は咲いてる花にもよりまして まだ花が次々咲くブルーベリーや これから咲くシャクナゲなんかによく来るのですが これらは畑から離れているのでついでに網を持って偵察と言うわけにいかず(笑) また よく集まる時間帯もあるみたいでそれをはずすと出会う機会が少ないようです

| | コメント (0)

2009/06/01

お試しデイ

終日雨だったので しかも寒かったので外に出ることもないので お片づけをするはずがめいっぱいお試し三昧な1日になりました。 しばらく触ってなかったモノを広げてアップデートもして デモ版体験版もチェックして    一個インストールした先にあるはずのアンインストール.exeが見あたらなくて削除できない事態も起きてますが(^^;  閉じこもって1人で騒いだ甲斐あって どうやら落ち着きました。 結論 レンダリングにはちょー時間がかかる( ̄_ ̄)  
CPUがフル稼働してて その間何も出来ません。片づいていいじゃないか? いあいあいあ(^^; デフラグを見守ってたヤツですから 星のような点描のようなパスの描画がゆっくりゆっくり増えてくのを見てたりして☆ばき\(-_-;)

そんなことしてる間に雲画像を検索して描いた方が速い になったらそれはそれで願ったりですけど 数多ある雲画像を鑑賞して満足して終わりそうな予感もします。
レンダリングが速いクラシックの方にちょっと戻って試してみようかな と思ったらもうこんな時間なのでアウト。ま そのうちまたいつか(^^;

発見というか思い知ったことも一つあって 昼間長時間座っていても 足はそんなにだるくなりません。 なので 夜だるいのはほんとに疲れたからなのであって やはり本来は寝るべきなのである などと。ヾ(^^;)笑われるぞ それにやっぱり昼間はどんなにぶっ続けでも眠くならないもんね(^^;☆ばき\(-_-;) 10時頃寝て二時三時に起きられればいいんだろうか  遅くまで起きてるのは出来るんですが 早く起きるというのがどうもダメです私 ―なので 運動会のおべんとの準備とかいうことになると 予め仮眠取っといて徹夜です  なんてことを思い出した今日は終日雨であったけれど実は地元の小学校の運動会の日でした。 朝のうちは晴れていたので景気よく花火が上がったんですけどねー。数校分。  あ はなびだー うんどうかいあるのかー と思いながら   また寝ました☆\(^ ^;)  結局いつもよりゆっくり目に起きてきました。七時ちょっと前くらい。

明日は残高確認を忘れないようにと念じつつ(車税ねw)(/_T)ヾ(^^;)泣くな 今日はもう寝ます   って 日付変ってるし(^^;

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »