« 5/2 カタクリを見に(追記 | トップページ | 蜂取り »

2009/05/06

桜を見に

北見市上常呂の金刀比羅神社の桜を見に 朝から出かけました。

844sakura_2

駐車場?へ続く道路からみたところ。ここを上って行った上に 神社へと上っていく石段があります。

845

まずはその道路の今来た方向。 桜のアーチ(^▽^)
846

風のあまりない青空に映えます
エゾヤマザクラなので ソメイヨシノなんかに比べると地味っちゃあ地味ですが 個人的にはこっちの方が見慣れているので好きです。個体によっては白っぽいものや色の濃いものさまざまですが 濃いめの色が多くてきれいです

847

くぐったあたりで振り返ってみる

848_2

茶色の若葉も一緒にでるので 咲く桜餅 なおもむき

849_2

「きれいだー」 と同時になんとなく 「おいしそーだー」 みたいなw

850

神社です。 せっかくなのでおみくじも頂いてきました。
ちゃんと100円入れてきました( ̄_ ̄)b (無人なんで)

851

神社の石段を 桜を眺めながらのんびり降りていく頃には
そろそろ人も増えてきました
※一部人物は加工させて頂きました

ひさびさ木と鳥の声と美味しい景色で気持ちがよかったです
これくらいの時季の まだ葉のほとんどない林や山の景色は大好きです
暖かい日が多いので 日一日緑が芽吹いてみるみる景色が変っていくようです

明日は 最低気温7℃とあたたかいですが 最高気温は27℃と言われてました(^^;  この日満開まではあと一歩と言うところでしたが 日中には開いてしまったかも知れません
ここのさくらまつりは9日からだということですが それまで持ってくれるといいですね(^^;

|

« 5/2 カタクリを見に(追記 | トップページ | 蜂取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/2 カタクリを見に(追記 | トップページ | 蜂取り »