« こうおん | トップページ | 積雪31センチ@04/27 »

2009/05/01

27日~30日

カメラの方に雪が積もった写真があるんですが 何となくバタバタして整理できずにいます。容量の関係で削除せざるを得ない携帯端末のぶんがどうしても優先されます(^^;

で とりとめなく羅列  まずおおざっぱな気温変化

26日 朝4℃台→夕方には氷点下 午後から降り始め暗くなる頃に本格的な降りに
27日 -0.2/3.7℃ この日の朝までに積雪31センチ
28日 -5.4/4.2℃
29日 -4.4/16.5℃ 
30日 夜中に4℃台待で下がったものの6時には7.8℃ 最高25.1℃

3月下旬~5月~真夏 が三日で味わえ雪まで積もるというGWの入り口
かつて5月に入っても降った とか
GWの写真なのに子供が真冬の防寒着を着ている とか ありました

7930429_3  7970430_2
ようやくとけた雪の下から目を覚ましたクロッカス
雪の下ではきっちり花びらを閉じてこらえていたようです

792 794
↑前の記事に載せたスーパーの脇の歩道(左)27日夜
29日(右)の昼間      30日にはもうなくなってました

796  801

家の脇 屋根から落ちて積もった雪が残っていました
左は29日:周囲はとけた雪でびっしょり  屋根からはこれまたとけた雪が大雨のように降ってきてたので すかさず貯めておきます(^^;
右は30日 雪は まだほんの少しのこってました

799  800

↑ 家とハウスの間に ハウスからすべり落ちて積もった雪
左:30日朝。夕方までにはなくなるだろうと思って撮りました
右:その夕方。一部しぶとく残ってます 

798

前の写真の通路のちょうど突き当たりにある別のハウスの脇
ハウスに積もった雪がすべり落ちてたまってたものの30日朝の写真。 
夕方までにほとんど消えました

802

車が入る入り口故に除雪で雪が積まれる場所の、30日夕方の写真
日当たりはとてもいいのに意外にもしっかり残ってます


|

« こうおん | トップページ | 積雪31センチ@04/27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こうおん | トップページ | 積雪31センチ@04/27 »