« 積雪31センチ@04/27 | トップページ | 咲き始めた花 2 »

2009/05/01

咲き始めた花

808

レウイシア: 冬越しして4年目くらい。耐寒性があるなんて最初知りませんでした(^^;

810

今年のエゾムラサキツツジは 開く寸前に雪に遭った蕾が枯れてしまいました

809

まだ準備中だったものが 追い越して開こうとしています
というわけで今年の最初のツツジは満開!という感じにはならなさそうです

811

福寿草は実がなり始めました。虫たちが早くから集まってくれた証拠ですね。以前は花自体が少なかったので身も不揃いでしたが 少しずつ増えてきて花でアピールできるせいか 虫にも気づいてもらえているようで

812

あちこちで増殖中(^^;  夏場は地上部が枯れて邪魔にならないので わりとそのまま放置中(^^;

813jpg

実は名前を確認していなかったのですが 平家蟹さんちの記事を思い出しました

814

そういえば花が咲いたところを見たことないと思ってたら(笑)

|

« 積雪31センチ@04/27 | トップページ | 咲き始めた花 2 »

コメント

能ある草も花を隠す(笑)
知らない人には見せてやらないもんねと思っているかもヾ(^^;)
フタバアオイかな、これも種類が多いから自信ないけど。

なんとかミセバヤと言えばヒダカミセバヤしか知らない(^^;)
画像がちっちゃいから分かりにくくてヾ(^^;)

ヤマシャクヤクを植えているんですか、裏山
でも人が育てているのを見ても撮る気はしないヾ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2009/05/02 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪31センチ@04/27 | トップページ | 咲き始めた花 2 »