« 【お題】再挑戦w | トップページ | 網走 »

2009/05/22

セイヨウマルハナ捕獲状況

最初は一頭ずつだったのが日増しにふえ 塵も積もればなんとかで 60頭を超えました(^^;

たしか働き蜂はみて分るくらい大きさが違うと思ったので それらの出現を待って―ほんとは出現してもらいたくないですが(^^;― 発送しようと思ってます

でも数が増えたら今度は取る片っ端から殺していかないといけないわけで
植生に害を及ぼすとはいえ今飛んでるセイヨウ達にはなんの罪もないわけで なんだか痛々しいというか(^^;  

Cocolog_oekaki_2009_05_22_10_10

これはオレンジぱんつの在来種 
どっちもこのおしりがふわふわで可愛いんだよね
つやつやの黒い手足も なんか手袋・タイツはいてる感じで(^^;

キャンバスサイズの関係で触角一本切れちゃいました

|

« 【お題】再挑戦w | トップページ | 網走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お題】再挑戦w | トップページ | 網走 »