« 積雪の朝(追記 | トップページ | ていおん »

2009/04/27

雪:夜になっても

まだまだ残ってます
昼間かなりとけはしたのですが 陽が射し始めるのが遅く、パンプスやスニーカーではとても歩ける状態ではありません

夜九時半近くにスーパーに電池買いに行ったのですが、とけかけた雪は凍っていました。しっかり長靴はいていきました。がっちり膝下まであるいかにも作業用なおもむきの長靴です。ブリジストンのロゴ入り(^^;
アスファルトはブラックアイスバーン状態  人が歩く歩道や路側帯はしっかり雪がのってます。長靴で正解。 というより ドアを開けた瞬間 こりゃだめだって一目瞭然でしたけど(^^;
写真は道道の歩道です 

792

いちお通り道だけ除雪したようで
普通なら昼間陽が射しはじめたら アスファルトが熱を持って雪はそこからどんどんとけていくのですが 曇ったまま温度が上がらなかったせいかちゃんと残ってます(^^;

最近の長靴はきっちり滑り止め対策がなされていますが、私のはもう数年履いてていいかげん劣化でひび割れが来てるというシロモノでヾ(^^;)、底もなかなかにつるつるでありまして、まさに夏タイヤで走る車状態でした
渡るにも大緊張(^^;  

|

« 積雪の朝(追記 | トップページ | ていおん »

コメント

随分降りましたね。
こちらは、道路・歩道ともにすっかり融けました。
庭はまだ大分白い状況です。

投稿: @お | 2009/04/28 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪の朝(追記 | トップページ | ていおん »