« 到着! | トップページ | ツバキ(追記 »

2009/04/17

オキナグサ(追記

オキナグサ

花がかげになってしまってすみません ほんとはカメラで撮ってあげたい
白い毛がとってもきれいです
しかーし せっかくの花 右側にぐったり下向いてる茎がありますが

786

おセイさんが熊手で枯れ葉の類を掃き寄せてるときに折れちゃったようです
右が共犯の熊手(^^;
株は元気そうなのでだいじょぶそうですが(^^;

ここは冬の間除雪した雪をために来る通路になりそうな位置なので
この冬は踏みつけないように目印を立てておきました
いつだったか 雪が来る前に凍れたのがまずかったか 除雪で通路の下になっちゃったかで 春までに弱ってしまった年があったので

今日は庭の草取りを予定してましたが おセイさんのリクエストで畑側
みるとだ~りんの苺周辺がたくましい草だらけだったので これをとってさっぱりさせました。 そのまえに グースベリーの枝を切るのを手伝ったので 全部までは取れなかったと思う(^^; 続きは土曜日

|

« 到着! | トップページ | ツバキ(追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 到着! | トップページ | ツバキ(追記 »