« はいらいと | トップページ | Webページ »

2009/03/08

印刷用紙

お値段のはるものが必ずしもいい訳ではありませんが
やはり紙類は納得のいくモノをと思うとどうしてもお値段が上がります
もっとも まだまだ500円で買える範囲ですけど(^^;
     こんなので納得するなと言われそうですが
     あんまりいいものを使うと次が困るじゃないですか(^^;

それでもやっぱり 高品位をうたったインクジェット用紙は発色がきれいでした
インクジェット対応といいながらもお得なお値段で 手触りも普通紙寄りのハガキの方は
それに比べるとイマイチでした(^^;
そんなイマイチな発色ですが 抑えめの色合いと言えばまあ言えなくもなく☆\(^ ^;)

766hagaki どこかで見たことがある絵(笑)で試し刷り

|

« はいらいと | トップページ | Webページ »

コメント

紙好きですが、
印刷対応の考えてないので、
1枚数十円の安上がりな趣味です。
印刷を考えると、紙よりインクがもったいない。^^;

投稿: pandora | 2009/03/09 18:04

と言うコメントをいただいたあとでプリンタの電源を入れたら インク切れ(^^;
明日買いに行ってこよう 

投稿: 千賀家 | 2009/03/10 03:19

試し刷りとはいえ この写真からはとても綺麗に印刷されて
いるように見えます(^^ゞ

用紙を数種類購入するつもりで出かけたのですが なんと
B5サイズは一種類しか売ってませんでした^^;
需要がないので あまり置いてないとのこと

それでこれから印刷してみたいと思います^^;

投稿: 京子 | 2009/03/10 18:05

いあー 写真ぼけぼけですから(笑)
たしか羽ウサギのほうは以前出しましたから
何か他の手をヾ(^^;)ヾ(^^;)
若い頃と違ってストックがないのがつらいです(^^;

こちらもB5高品位はA4や普通紙よりは少ないですが たまたまキヤノンのがあったので買ってきました。 普通紙っぽい紙より厚手50枚入りと 今後の参考に両面印刷用厚手20枚入りなんですが 20枚入りなんて試し刷りで使っちゃいそうな予感がします(^^;

その後刷り具合はどうでしょうか

投稿: 千賀家 | 2009/03/11 13:58

あ キャノンのB5サイズありましたか
さすがに 都会ですね(^^ゞ

私の方はキャノンではなかったのですが印刷してみました
設定をしっかり確認したので間違いはないと思うのですがなぜか全体がボケた仕上がりに(^_^;)

それで画像ソフトの方でフィルタのシャープをかけて印刷して何とか12日に郵送したのですが…
その後でプリンタのドライバ ユーザー設定で画像調整出来ることに気がつきました^^;

こんな場合 千賀家さんはどちらの方で調整を?
目的によって ということでしょうか^^;

投稿: 京子 | 2009/03/14 23:36

えーと とりあえず希望するイメージに近い方で(^^;ヾ(^^;)
より近くなるように調整してました
以前はモニターの劣化などもあり 実際に見えてるものとできあがってるものでは違っていたのではないかと思うんですが プリントしたら予想外のものが出てきたりしてました(笑)
できあがった画像にもよるとおもうので一概に言えませんが(^^;

あ もう送られたんですね    
      慌てよう (^^;☆ばき\(-_-;)

投稿: 千賀家 | 2009/03/15 00:37

ひとつ 言い忘れが(^^ゞ

プリンタに用紙を入れる場所が二つあるのは 写真用と文書用ということではなくて 
普通紙とインクジェット用紙というのが正解でした
千賀家さんには もう お分かりでしたね^^;

羽ウサギさんの印刷された絵を見たときのショック忘れません
印刷も絵のうちなのだと今実感してます(^_^;)

投稿: 京子 | 2009/03/17 17:00

いえ 知りませんでした(^^;<普通紙とインクジェット紙
やっぱ プリンタと複合機って 色々違うんでしょうか(^^;

>印刷も絵のうち

以前のプリンタはものすごいおおざっぱなもので とにかく印刷できてますって感じでした(^^; 当時は宛名さえすれれば良かったし 絵はほとんどWEB向けだったので問題ありませんでした。しかし きれいに刷れるとなれば話は別で なにか紙モノも考えたくなっちゃいますね

投稿: 千賀家 | 2009/03/18 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はいらいと | トップページ | Webページ »