« OpenCanvasプラス 試用3 | トップページ | 星型 »

2009/02/09

春なんですなあ

北海道内 とくにオホーツク圏では 近づく流氷にいよいよ冬本番と覚悟が要るこの頃ですが、なんとなく朝が早くなってきました。明るくなってきました。昼間の日差しも強くなってきましたし 真昼の日が高くなってきました。だんだん春に向かってますね

本州にお住まいの方のブログには そろそろ花の写真も見えるようになってきました。すごいなあ こっちじゃまだ湖に張った氷で釣りが出来るという時期なのに(^^;  それでも今年はヘンに暖かくはありますね。去年がわりと寒い冬だったので余計そう感じます。

雪がとけて土が温まった頃に植えるためには 今ごろから種を蒔くといいんだと 毎年思いつつついずるずると先延ばしにして 雪がとける時期にまでなってしまいます。余った種がけっこうあるので 今年は蒔いてしまおう。主に花壇用のパンジーとマリーゴールドです。マリーゴールドは畑でも使えるので たくさんあっても困りません

|

« OpenCanvasプラス 試用3 | トップページ | 星型 »

コメント

2月になってから暖房1回もいれてないな。
電気代節約の為もあるけどさ(^^ゞ
週末は18度の予想、勿論プラスだけど(笑)
春の花も続々だけどさすがに寒さに強いとか季節は気にしない花ばかりだけどね。
今年は全国的に暖冬なのかな。
やはり寒いときは寒いなりに雪が降ったり氷が張ったりしないと
困る人もいるんだろうな。

投稿: 平家蟹 | 2009/02/09 14:11

18度といえば 子供が半袖着たがる気温ですよw
すなわち初夏(^^;春どころではありません 
手帳を見たら去年の昨日の最低気温が-20度でした。今年は流氷もまだ近寄ってこないし 20度までにはならないかもですねー

そういえば昼の番組で岐阜県のとある町を取材してて 雪の積もる地方なのに今年はまだ一度も雪かきをしていないという話でした。降るときに降らないとのちのち何かに影響しそうで気味が悪いです(^^;

投稿: 千賀家 | 2009/02/09 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OpenCanvasプラス 試用3 | トップページ | 星型 »