« 目目口 | トップページ | 久々手順(重めw »

2009/02/13

昨年のカタキを今年

……と思ったら 寒気団あんまり来ませんよ今年 (^^;
そんなわけであったかめですがちまちまリハビリ中です。

Kia しかし持続しない気合いw

夜中寒くなくていいか。  でも二日間だけかも(^^;
来週はまた連続10度以下っす。

-*-*-*- -*-*-*- -*-*-*- -*-*-*- -*-*-*-

今日は漏水のあった散水栓工事で 業者さんから声がかかるたびに二階から降りてきてはまたのぼりを繰り返すこと数度  数度できかなかったかも(^^; ペンタブ持ったまま降りて来ちゃったり

工事は無事終了 しかし今時分に埋めた土は春雪解けと共に下がっていきますので そのころ砂利を敷きに来ますとのこと。

|

« 目目口 | トップページ | 久々手順(重めw »

コメント

わぁー
きれいなブルーの瞳、うっとりです(゜o゜)

私も妖精の目をこんなきれいなブルーの目に描きたかったのですが、サイズが小さすぎて
青い点にしか描けませんでした(T_T)

工事、無事終了して良かったですね。
雪が融けると、埋めた土ってびっくりするほど下がります。
私も経験(^^ゞ

投稿: 京子 | 2009/02/14 00:50

★京子さん

  画像のサイズが分からないので何とも言えませんが拡大してもだめでした?  拡大しがいがあるように解像度を上げておくとか(^^;

  今回はBBSで72dpiで保存した元絵を縦横を変えずに300dpiに変更して塗り直してます

投稿: 千賀家 | 2009/02/14 09:15

え~と 画面の倍率で拡大しても、元に戻すと
点になっちゃうので
編集→ドキュメントのサイズ変更で拡大しても
大丈夫ですか? 

投稿: 京子 | 2009/02/17 16:30

あ、編集→ドキュメント変更で拡大しても画像サイズは
そのままなんですよね(^_^;)
画像サイズ自体を拡大しても大丈夫ですか?

投稿: 京子 | 2009/02/17 16:58

わあ いまレスしようとしてたとこです

検索してみたら もしかしてこのソフト 説明書とかついてないですね(^^;
オススメした責任上 たまたまちょっと安く出てたので買ってみました  

で 画像サイズ自体を拡大したら そのものが大きくなってしまいますので ヘタしたら全面描きなおしになりかねません(実際の動作が分からないので正確なところは不明ですが)
もとの 画像のサイズは縦横何ピクセルで 解像度はいくらになっていますか?

投稿: 千賀家 | 2009/02/17 17:10

あ 買ったのはAmazonで なので 届くには数日かかります(^^;

投稿: 千賀家 | 2009/02/17 17:13

え、説明書ですか? マニュアルではなくて?
私も検索してみたいのですが^^;

画像サイズは 縦304ピクセル 横380ピクセル、解像度は72dpiです。 
でも、また新しく描き直そうとも思ってます(^^ゞ

投稿: 京子 | 2009/02/18 14:42

う~ん 人物の大きさもわからないと何とも言えませんね(^^; 今回私が下絵がわりにした絵よりもかなり小さいですか?<人物 

ソフトは今日発送だそうで 到着は土曜でしょうかねー(^^;

投稿: 千賀家 | 2009/02/18 16:18

あ~! ソフトを買われたんですねー(^_^;)

はい、千賀家さんの下絵より、はるかに(^^ゞ
やはり新しく描こうと思います。
今は別の絵を描こうとしているところで、その後になりますが(^^ゞ

投稿: 京子 | 2009/02/18 18:08

はい 今後の参考に(^^;
で 曜日勘違いしてました 早ければ明日到着だったら金曜じゃありませんか(^^; どこで1日損したんだろう

投稿: 千賀家 | 2009/02/19 10:21

今さらレスですみません(^^;
やっと巡回する余裕が出来たら すでにひと月経ってました☆ばき\(-_-;)

チューリップの妖精の絵のことだったんですよね?(^^; グラデーションは入ってますよね ハイライトはあえて入れなかったってことでしょうか ちっちゃくても入ってるとまた雰囲気が変りますね

どれどれこの大きさで と こんな時間に写真屋立ち上げてしまいました☆ばき\(-_-;)早よゴミ出さんかいっ

投稿: 千賀家 | 2009/03/06 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目目口 | トップページ | 久々手順(重めw »